みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆Smile~☆

2011年03月15日 | 子供のこと
3月11日の東北地方太平洋沖地震の災害にあわれた皆様、ご家族の皆様、お見舞い申し上げます。



今回の地震以来なんだか心が重たく毎日、被災地へ向かうヘリコプターが上空を飛び交い主人が仕事柄、救助に行っている事もあり多少なり原発への不安などもかかえていますがいつもの日常を大切に。


改めて感じています。


少しずつでも毎日救出される人がいたり、家族との再会が実現したり、新しい命の誕生があったり…これからさまざまな解決していかなければいけない問題もあると思いますが被災にあわれた方が一日も早く安心する生活が取り戻せますように心より祈っています。


とっちの学校でも今日から募金活動が始まりました。
出来る限りの協力ができたらな、と思います。


そしてパパの変わりに今は私が家族を守ること。『ママ笑ってよぅ』っとよく言われるこのごろ…子供たちが不安にならないように笑顔で日常生活を過ごすよう心がけたいと思います。




今日で無事あーちゃん年中さんの終業式を迎えました。

昨日はお友達から沢山ホワイトデーのをいただいたよ


とっちもお友達にクッキーとラスクを焼きました~


明日からいよいよ春休みのあーちゃん
こうまるは入園準備中でーす







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Califoliving)
2011-03-16 00:43:28
こんにちは、
直接の被災者さんたちはもちろんの事、ご主人みたいに救助にいかれている方をサポートされるご家族も大変だと思います。

小さなお子さんを抱えて大変だろうと思いますが、頑張って!

応援全ポチ!
返信する
だいじょうぶ? (あいり)
2011-03-16 16:43:15
昨日の夜、静岡で地震あったけど大丈夫かな。

返信する
おはようございます。 (あっこ)
2011-03-17 06:31:39
おはようございます。
いろんなニュースの流れる中、子供たちの存在って本当に心強いですよね!!

もうすぐ入園を控えてらっしゃるんですね♪
ドキドキですね!
お姉ちゃんと一緒に幼稚園に通うの♪

静岡でも地震ありましたね。。。
大丈夫でしたか??
お子様たちが怖い思いをされなかったことを願うばかりです。。。
返信する
よろしくお願いいたします (yuchan)
2011-03-17 21:48:13
ご主人が救助に行かれているということで、より身近に感じられますね。
こちらは北海道、節電、買い控え、義援金寄付、自分で出来る限りの事はしようと思っていますが、現地に出向くという事までには至りません。
主不在の中、御苦労が多いかとは思いますが頑張ってくださいね
返信する
記事のアップありがとうございます (えつこ)
2011-03-19 10:36:28
みっちゃんさんの笑顔が家族のパワーの源です!(美味しい食卓も☆)
現在も余震が続き、静岡も不安な日々が続いていると思いますが、子供さんの為に、パワフルママでいて下さい・・・
無茶なお願い、すみません。

被災しなかった私が、のうのうと今までと同じように記事をアップし、不快に思われる方もたくさんいらっしゃると思うのですが・・・元気のある人から、元気を放出しなければいけないと、色んなブロガーさんに教えてもらいました。
さすがに先週からは落ち込みがひどく、家にいるのが辛く、ブログも苦痛だったのですが、被災されているブロガーさんの明るい記事(!)を拝見し、救われました。情けないですね。
頑張ります。日本の経済、文化、自然の復興に少しでも貢献できるように。

ブログ記事にコメントありがとうございます!!

またみっちゃんさんの美味しい幸せな食卓を拝見できるのを楽しみにしています。
返信する