みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆冷しゃぶうどん~ カブト虫の赤ちゃん☆

2012年07月26日 | めん
おはようございます




昨年、子供たちが『欲しい、欲しい~』っともらってきたカブト虫
パパの必死のお世話のおかげで無事、脱皮も終えて地上に出てきました




ちょっと小さめだけど…元気いっぱいです
トイレに行ってたこうまるちゃんが覗いた時には土の中へでした



虫全般に苦手な私ですが…我が家で生まれた…と思うととっても可愛い。
(お世話は全部パパ任せだけどネ
あーちゃんは昆虫も大好き一日に何度も見に行ってます




あぁ~夏休み



お昼ごはん考えるだけで~ヘトヘト。
カレー、チャーハン、うどんにパスタにオムライス。すでに…出尽くした感じ。 



昨日は、さっぱりと…冷しゃぶうどんにしました。

    『冷しゃぶうどん』





ナス、トマト、人参、ブナピーをめんつゆで煮て別ゆでした豚肉と大葉をたーっぷり。暑い中、さっぱりだったので学校のプール開放で急いで食べたお兄ちゃんもチュルチュル入ってく~ってみんなモリモリ食べれました。






おたふくで引きこもりな私達は、蚊と戦いながらデッキで一日遊んだよぉー。これからの時期、蚊との戦いですね
日中窓すぐ開けっ放しにしちゃうので…蚊までウェルカムしてます



今年、新入りした『アースの子豚ちゃん』



しっぽが可愛いい色で光るのが気に入ってます ガンバッテー。
 


家用のプールを一年ぶりに出してきたらちょっと破れてた~。
少しくらいならいけちゃうのかな。明日まで引きこもり生活で買い物に行けなくって~暑さとの戦いもそろそろ限界です  ww笑 (*゜▽゜*)

      今日も温かい食卓が囲める事に感謝して








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-07-26 06:10:12
私も虫全般嫌いですが、、、、子供が大好きで困ってます。。。
カブトムシは、男の子の憧れですね♪

毎日お昼ご飯って大変ですよね、、、
炭水化物のオンパレードになってます。。。
野菜たっぷりと豚肉でパワー全開ですね~
お昼頑張って作ると晩ごはんが面倒に思ったり。。。
夏休みまだ始まったばかりですが、、、
すでに怠け心満載の私です。。。。
返信する
Unknown (お天気ママ)
2012-07-26 06:33:13
暑さ、限界だよね。。。
冷しゃぶうどんおいしそう。
我が家も先週やったけど、また食べたくなった。
シソが山盛りあるのがそそられます。
返信する
美味しそう~ (まひまひゆかりん)
2012-07-26 13:42:32
こんにちは~
冷しゃぶうどん、とっても美味しそう~
暑い時は、冷え冷えの麺料理、助かりますね♪
食べたくなりました~
お野菜もたっぷりで、とてもバランス摂れた一品だと思います...
シソたっぷり、私も大好き~☆
食べたいなあ~
返信する