みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆チーズがひょっこりぃ蓮根ゴマだんご☆

2012年04月29日 | お肉料理
おはようございます


だんごパワー』で今日もがんばるぞーー




お兄ちゃん…今日は、久々の3キロマラソンに参加しまーーす
仲良しのお友達と出たいーって…今回は子供達だけで走るマラソン



完走できるかな
ちょろり心配ですが…いいお天気なのでみんなで応援に行って来ます 



昨日は、あーちゃん中耳炎が悪化していてスポーツ教室お休みしました。学校は行ってOKでしたがすごく膿んでしまっていて早く治るといいな。



夜ご飯、ばぁばちゃんが持ってきてくれた筍とあらめをたっぷり使って~



お肉パワーでマラソン応援メニューな夜ご飯でしたっ


☆筍ごはん
☆味噌汁(豆腐、ワカメ、たけのこ)
☆おからとひじきのサラダ
☆たけのことアラメ煮
チーズがひょっこりぃ蓮根ゴマだんご
☆蓮根と新玉葱のきんぴら



蓮根がいっぱいあったので白ゴマ、黒ゴマをまぶした蓮根だんご。子供たち大喜びであっという間に完食でしたっ ヤッタァーー
レシピチーズがひょっこりぃ蓮根ゴマだんご』です。



いただいた筍は、美味しいうちに~っと筍ご飯、やわらかい部分はお味噌汁にアラメ煮も子供達よく食べてたよ。とっても美味しくいただきました
     お義母さん、ご馳走さまでしたぁー


今日もいいお天気。暑いかな。応援、行ってきまーーす
       今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2012-04-29 06:47:22
蓮根団子、ごまいっぱいで、ヘルシーだね。
お兄ちゃん、マラソン頑張って。。
返信する
Unknown (イロハ)
2012-04-29 06:55:51
胡麻パワーでマラソン完走できると
いいですね~
たけのことレンコンいっぱいで
ステキな晩ごはん~
ヘルシーで食物繊維がたっぷりでいいなぁ。。。
たけのこご飯がとても美味しそうですね♪
返信する
あらめ! (まひまひゆかりん)
2012-04-29 08:48:16
おはようございます♪
あらめ、美味しいですよねぇ...
大好き☆
筍と煮物、良いなあ~
とっても、美味しそう!!!
蓮根団子も、チーズ入りで、こちらも美味しそう~
マラソン、頑張って~
返信する