みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆おにぎりバイキング~子供っちの肉詰めピーマン☆

2012年06月27日 | お肉料理
おはようございます



昨日は、
先週台風で延期になったチアの衣装合わせだったのでおにぎり作って出発
帰ってからプチおにぎりバイキングしました~。



☆チーズ、焼き鳥、ツナマヨ、梅ごましお、青ジソわさび、のりたま、ゴマ昆布、焼肉、ここいちカレーの9種類で作ったよ。


人気は、やっぱりお肉系。
焼肉、焼き鳥はあっという間に取り合いでちた  ww涙。




お兄ちゃんの
担任の先生が給食のお代わり用に色々ふりかけを用意してくれてるみたいで新しい味を知ってはリクエストが。(買ったお店まで聞いてきてトホホです
  

…最近、圧倒的に朝ごはんのお米率がアップしてます





後は~お手伝い好きの兄に姉ねが肉づめピーーマンを作ってくれました。



チョッパーさんの力をかりてみじんきりも楽ちん~って案外テキパキ
 『嬉しい肉詰めピーマン


子供に作ってもらう肉ピーは世界一美味しいです(親バカちゃん。アハっ)




おまけ…
午前中、『オレンジピールとチョコの焼きドーナツ』作ったよぉーー


イロハさんのブログで美味しそうなスイーーツを拝見しては食べたいなーっと思っていたのですが、まずはドーナツ型購入したのでヘルシーなドーナツを。
スイーツもちょっとずつガンバローって感じです。



昨日は、チアの見学会も重なった為こうまるちゃんのサッカーの送迎をお友達にお願いしたので、1個試食して後は、お土産にしました。



     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-06-27 06:26:38
子供ってふりかけ好きですよね~
ふりかけあるとご飯食べる速度がアップです。。。
先生がいろいろと探してきてくれるって
優しい先生ですね~
おにぎりバイキングは子供パーティーなどで盛り上がりそう☆

子供たちがお料理してくれるっていいなぁ。。。
誰かに作ってもらうって美味しいですよね~
わが家も早く大きくなって欲しい。。。。

ドーナツの型を買うとドーナツ作りたくなりますよね~
みっちゃんさんのレシピを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (お天気ママ)
2012-06-27 06:45:42
おにぎりカラフルかわいいね。
ドーナツまで。。まめで尊敬です。ぽち。
返信する
美味しそう! (まひまひゆかりん)
2012-06-27 14:18:11
みっちゃんさん、こんにちは~
おにぎりバイキング、とっても美味しそう!!!
これは、お子さんもたくさん食べますよ~
食べやすいし、ご飯に味が付いてると、私も嬉しくて、食べちゃう~
お肉系も、あるんですね♪
私も、次回は、ちゃんと見てきますね!
焼きドーナツ、こちらも、とっても美味しそう~
揚げてない分、ヘルシーで良いですよ~
最近、ドーナツ系を食べていないので、食べたくなるぅ~
マジで、美味しそう!!!
応援~
返信する