三食昼寝つき

映画・ドラマ・本・ニュースなどで感じた事を、
「思うがまま、ありのまま」綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月

2005-03-30 22:07:29 | 映画の感想(私流)
ネタバレバレ


<簡単なあらすじ>

ブリジット・ジョーンズ(レニー・セルウィガー)
弁護士マーク・ダーシー(コリン・ファース)
付き合い始めて、6週間が過ぎていた。

理想の恋人を手に入れ、幸せ一杯のブリジットの前に、
マークのアシスタント、レベッカ(ジャシンダ・バレット)が現れる。
美しく、スマートなレベッカがマークの側にいる事に、ブリジットの心は曇る。


そんな気分を打ち消し、意気揚々と弁護士の晩餐会に出かけたブリジットは、
遅刻はするわ、メイクは失敗するわ、会話にもついてゆけず、浮いている自分に気づく。

勝手に、「もしやプロポーズされたりして」
と盛り上がっていたブリジットは、「気遣いが足りない」とマークに文句を言い、険悪な雰囲気となった。
その後、仲直りをするが、またすれ違いでケンカとなり、
ブリジットは勢いで、一方的に別れを告げてしまう。

落ち込んでいるブリジットに、昔付き合っていた浮気男
ダニエル・クリーバー(ヒュー・グラント)
組んで旅行番組の案内役をするという仕事が舞い込む。
ダニエルに乗せられたブリジットは、渋々仕事を受け、取材先のタイへ向かう。
撮影が続くうちダニエルへの嫌悪感が薄れたブリジットだったが、
結局ダニエルが前と変っていない事に気づき、ベッドインは回避。
ロケを順調に終えて、帰国する事になる。
ところが、空港で、ブリジットに最大のピンチが訪れる-


<感想>

ブリジット(レニー・セルウィガー)が、
胸がデカイのに、胸を強調する服を着るから、
こっちは目のやり場に困った
デブ専寄りのマークにはたまらないみたいだけど

ブリジットのドジぶり は、前回を上回るかもしれないけれど、
どれもこれもが単純に笑えた。(NHKの海外コメディードラマっぽいですね
スカイダイビングで豚の群れの中に墜落も良かったけど、
スキー出来ないワリに
コケずに下まで猛スピード!

が個人的には好きだった。

チョコチョコ走る姿が可愛いブリジットだけど、
二重アゴや、何か入ってるっぽいお腹に対して、
レニー・セルウィガーは自分の姿見てどうなん?

と余計な心配をしてしまった。(だって「余計なお肉」に目がいって、目がいって・・)

今回は、マーク・ダーシー(コリン・ファース)が
とにかくいい男に描かれている。

前回見た時は、フリジット、こんな神経質で気難しそうな男のどこがええねん!
と、マークに肩入れできなかったけど、今回神経質っぽい所を残しつつも、
ブリジットを守る為に奔走し、ブリジットとダニエルの仲を誤解し、ダニエルを
追いかけて殴るといったひたむきさがステキだ。

レベッカが実は○○だったというオチには、
え~?無理あるやろ~?
と、どうも納得がいかなかったけど

それにしても、プロポーズして終わりとは思わなかった。
もしや、ブリジット・ジョーンズ~ 結婚式までの長い道のり
という感じの第三弾でも作るのか?


とにかく、と見に行くよりは、
女友達
と思いっきり笑いながら見たい映画だな、と、
女友達と見ながら思った。

コメント (6)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« αリボ酸とは? | トップ | 「しつけ」と「虐待」の境目 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女同士で (MATU)
2005-04-06 22:04:58
haryさん

確かにレニーの体重、第三弾があったら、

ヤバそうですよね。

体にも悪そう(;^_^A痩せたり、太ったりの繰り返しは。



たまさん

レニーを見習うと、ダイエットの気も失せる?

だけど、レニーだから許されてる感じですよね、

あの体形は。

たまさんも女同士で見たんですね!

やっぱ、男と見る映画じゃなかったでしょ?(笑)



コメント、ありがとうございました!





出遅れまくりですが (たま)
2005-04-06 16:06:17
さっき、見てきたんですよ「ブリジット・ジョーンズ」

やはり女友達と。

笑った笑った。あーおもしろかった。

増量レニー・ゼルウィガー、よくぞあそこまでお肉をつけたもんです。

おかげで私、ダイエットの意欲が失せました(おい)

あれ、ぜひ続編を~!とは思うけど。

レニーに増量させるのは、もう気の毒ですよね。戻らなくなっちゃうよ~。
コメントありがとうございます (hary)
2005-04-06 13:09:08
なるほど、女性同士で観ても楽しめる映画、確かにそうですね♪

第三弾がもしあったら、レニーの体重はどんなことになっちゃうのか・・・
コメント、ありがとうございます! (MATU)
2005-04-04 08:35:05
seanさん、嬉しいです~♪

私の偏見でしょうけど、

どうもブリジットは、○○の方に人気がある

タイプには見えないんですよね~。

ブリジットが好きなら、マークは

レベッカにとってどういう存在だったんだろう?

(ブリジットと一緒にいるのを嫉妬して、

マークに電話してきたってコトか?)



prestonさん、名言ですね!

ありえそうにないモノを、映像にして楽しむのが映画。



私が「リアル主義(?)」なもので、

あまりに「ありえなさそう」すぎると

突っ込みを入れてしまうんですよね(;^_^A





good (preston)
2005-04-03 19:56:35
まあ、いろいろありえそうであり得ないのが、映画だね
同感♪ (sean)
2005-04-02 21:34:31
私もレベッカの、あのオチにはちょっとムリがあるかと…^^;

でも結局、ブリちゃんがみーんなにモテまくりですよ!

って、言いたかったのかしら?(爆)



あと、私もあのスキーシーンが個人的に好きです^^;

いかにも!っていうギャグやパロディが満載なのも

なんか嬉しいですよねー♪

コメントを投稿

映画の感想(私流)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

8 トラックバック

『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』 (京の昼寝~♪)
 パーフェクトな人生 これからは全て順風満帆・・・?    いつもと同じブリジット 新品の日記帳 ■監督 ビーバン・キドロン ■キャスト レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース  あの日からブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)の
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」 (sean\'s room)
帰ってきた?ウルトラマンよりすごいぞ、ブリジット^^; これまた見事に太りましたねー!レニーは。拍手~っ♪ あの二重アゴからお腹の出っ張り具合に加え、歩き方や 胸の張り方まで(計算してるんだろうが)ブリちゃん全開! 相変わらず性格は、マイナス志向の自信家で(爆) だ
映画「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」 (こまったちゃんのきまぐれ感想記)
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」開映21:10@錦糸町シネマ8楽天地 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうな私の12ヶ月」BRIDGET JONES\'S DIARY 2004年 イギリス・アメリカ 上映時間:107分  配給:UIP 監督:ビーバン
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★ボーダフォン、欧州ではまだまだ健在! 日本ではauにも追い抜かれ、新規加入者数で最下位をひた走っているボーダフォン。やっぱり、買収したからって社名を変えちゃったのがまずかったのでは!?「株式会社写メール」の方が、認知度も高くてよかったのに・
「恋は邪魔者」を見た。 (FreeGods extra)
--あらすじ-- “女に恋は必要ない!”とうたった本『恋は邪魔者』を執筆し、一躍、時の人となったバーバラ。その本のおかげでプレイボーイを廃業に追い込まれた記者キャッチャーは、バーバラに恋の罠を仕掛け、彼女の主張は嘘だと暴露しようと
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 」@ヤクルトホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
今日もDVD発売記念試写会でした。トークショーは杉田かおるがゲストで司会進行はスピードワゴン。写真をとってもよかったみたいなんだけど(関係者以外でも)今日はカメラを持ってなくて残念。携帯のカメラだと大勢の報道陣のライトとフラッシュで露出が強すぎてうつらな
ブリジット・ジョーンズの日記 -きれそうなわたしの12ヶ月- (坂部千尋のsparrow diary)
 公開中劇場に行けなくてDVDでやっと観れました。公開中に姉を誘おうと思ってたのですが、すでにお姉が高校時代の同級生女子と約束していました{/hiyo_cry2/}そのお姉の友達とも何回か遊んだりして面識があったので「千尋も仲間に入れて~{/kaeru_en4/}」と言ったら「ア
「ブリジット・ジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」~タ... (お茶の間オレンジシート)
2004年監督/ビーバン・キドロン出演/レニー・ゼルウィガー ヒュー・グラント コリン・ファース太めのOLブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)はハンサムな弁護士のマーク(コリン・ファース)と楽しい毎日を過ごしていたが、マークの仕事仲間で美人のレベ...