三食昼寝つき

映画・ドラマ・本・ニュースなどで感じた事を、
「思うがまま、ありのまま」綴ります。

半円型ドームでぬくぬく&苺のロールケーキ

2005-03-02 19:06:45 | 単なる日記
薄い顔が、何となくハッキリとしたような気がする。
(眼力

今日、友達が営業しているエステに行き、マツゲパーマをしてもらった。
その際、半円ドーム型の遠赤外線サウナに入る事になっているんだけど、
ジワリジワリとした暖かさを味わいながらヒーリング音楽を聞いていると、
嫌がおうにも眠気が来る。
加湿器と、電子を出す機械とやらによる適度な湿度も手伝って、もう瞼は下がる一方。
気がつけば、30分くらい爆睡眠していた。

「私、毎日がんばってるんだモンね。これくらいいいよね」
と、誰も褒めてくれない専業主婦生活に言い訳するように
目覚めると、マツゲはクルリンと上がっているし、
買ってきたケーキが待っている。

ちょっとだけ美しく(?)なり、美味しいケーキを頬張る。

今の私には、このうえない「癒し」だ。

「バッケンモーツアルト」で買ったこの苺のロールケーキ。
上に乗ったピンク色のハート型が可愛くて、「もうバレンタインデーは終わったよ?」
といいたくなるようなラブリーさ。あ、そっか、ホワイトデー狙いか?
周りをコーティングしているチョコレートも、中に入っている苺も、超タイプ


一目ぼれで、何の躊躇いもなく、財布を取り出していた。
(どうも私にはまだ「主婦」の自覚が足りないようだ

相方、私の「至福の時」の為に、がんばって働いてねん