YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

<PARTY>

2010-02-22 21:05:00 | ノンジャンル
昨日の夜から、なんとなく鼻がむずがゆく、時折クシャミもでて、そろそろかな~!?
とも思っていたのだが、本日をもって、2010年の花粉デビューしちゃいました。

死ぬほどクシャミが出たって訳ではないけど、それでも一日通して、かなりくしゃみっちゃったよ。
あ~また受難の季節が始まってしまった~(辛)

でもって、実は今月頭くらいからKEIに<砂肝&鍋>ご馳走するんで、家に来ませんか?と誘いを受けていたのだが、ライブも無事終えて一息ついた先週土曜に、ジンとお邪魔してきたのであった。

優はすでにスタッフのツーヤンと共に何回かKEI宅に訪れていて、彼の料理をご馳走になっており、そのたびにスタジオで会った時に、辻君の料理美味かったすよ~と、のたまわっていたのだが、KEIもそろそろ東京を引き上げなくてはいけない時期に差し掛かってきたので、今回は彼の<砂肝>未体験だった俺とジンを誘ってくれたんだ。

で、彼が料理をご馳走してくれるというので、俺とジンは酒を土産にお邪魔したのだが、その時の様子をちょっち紹介するぜ~!

まずは包丁片手のROCKIN'・シェフ<KEI>です(笑)
久し振りの登場だ!Yeah!


そしてこれが優が大絶賛の<砂肝>。
ポン酢におろした生姜が入っていて、タレがさっぱりした上で生姜の風味が効いているので、砂肝のコリッとした食感とあいまって、幾らでもいけちゃう一品。
俺は砂肝は好物なんだけど、ポン酢も大好きなので、このタレだけで飯がいけちゃうぜ~(笑)
あ~、こいつぁービールが進むぜ~!
(…とは言っても俺は大した量は飲めないのであります!)

で、次にこのカレー鍋がまたしてもヤバイ位にウマし!
スープカレーみたくサラッとしていて、中にニンニク、手羽中、ホタテが丸ごと、そしてニンジン、ジャガイモ、タマネギが入っているのだが、ホタテや手羽から良いダシが出て、メチャ美味い!特にホタテのダシがワンダホー!

ひとしきり、ナベった後はこれにウドンを投入。
あっさりしているのだけどコクがあって、サクサクっといただいちゃったよ!

で、酒がまわってグダグダになるまえに一枚撮っておこうという事で記念にパチリ!
ジンに撮ってもらった。
すでにジンワリと出来上がっているかな?

他にも、ホタルイカの酢味噌和えやキャベツの塩昆布漬けを出してくれたのだけど、も~う腹一杯!いや~、全部が実に美味かった!
男だけのむさ苦しい!?(笑)ちょっとしたホームパーティーと相成ったわけだが、楽しい時間だった~。

KEI、ごっそさ~ん!
<続きのパーティー>は5月に盛大にやろうぜ!(笑)



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいあつし)
2010-02-24 19:44:00
KEIさんもお元気にしておられそうで
何よりです

しかし、カレー鍋、無茶苦茶美味しそうですね

よだれが出てきました(笑)
返信する
Unknown (あれくす)
2010-02-25 14:04:22
砂肝HPのレシピ見て一回作ってみました。YEYA!!砂肝が何かというのも材料買った時始めて知り、けいさんのように美味く作れなかった〓
返信する
Unknown ([[EE:DE741]]takanthem[[EE:DE741]])
2010-02-25 22:51:50
食後のスィーツは無かったんですか
返信する

コメントを投稿