YUKIO'S ☆CONFESSION

気の向くままに書き綴るMY FEELING放出ブログ!!

<花と香り>

2009-02-27 14:18:05 | ノンジャンル
杉花粉が飛ぶこの時機になると、同じ頃毎年決まって咲く花なんだけど、この花の香りが大好きなんだ。

名前はわからないのだけど、左側に写っている赤い蕾が咲くと最初は赤みを残しつつも、右側の白い花になっていく。



匂いは大好きなんだけど、残念ながらこの時機は鼻もつまりがちなので、思いっきりこの匂いを堪能することができないけど、都心をバイクで走っていても、結構「あ、あの花の匂いだ…」って気づく事が多いから、どこにでも咲いている花なんだろうな~。

鼻が通っている時にこの花の香りが漂ってくると、つい深呼吸しちゃうくらいお気にだけど、ただ、そうするといらぬ杉花粉まで吸い込んでしまい、すぐクシャミがでてしまう始末(苦笑)

俺にとっては鼻が詰まって息苦しいこの時期、この花の匂いは、少しだけど臭覚に癒しを与えてくれるのだ。


さて、本日東京は雪と雨で激さむ~。
今夜は明日から始まるドラム録りのため、世話になるスタジオに顔をだしにいく予定。
せめて雨よ、やんでくれ~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eugene)
2009-02-27 15:12:45
その花は"沈丁花(ジンチョウゲ)"だと思います。
僕もその香りが好きで、キンモクセイとジンチョウゲの香りは毎年楽しみにしています~

返信する
Unknown (TOMOMI)
2009-02-27 23:39:35
その花は沈丁花です♪
同じく私も大好きな香りです!

だいぶご無沙汰していて、ライブには6年くらい参戦していなかったのですが、やっと会いに行けそうです♪

出会った頃は、高校生だった私も、36歳になりました!

ますますのご活躍、期待しております♪
返信する

コメントを投稿