YMパソコン

教室での授業風景や作品などを掲載していきます。たまにプライベートな写真も。

2月

2014-02-16 13:10:11 | インポート

各地で雪崩が起きているようで心配していましたが、

今日は意外と早く雪が解けだしているようですね。

雪が残る道にはお気をつけてください。

076_4

077_2

079_2

078_2

私がいるところは、気温は通年27℃くらいですが、2月から雨期が終わり本格的な夏が始まります。1月は雨が多かったですが2月になってからは毎日晴天で日差しがとても強いです。1月は自然と緑が多い観光地のマクタン島のリゾートホテルでのんびり過ごしてしてきましたが、2月からセブシティのシティホテルに引っ越してきました。全然違います。こちらは排気ガスが多くて治安も悪いのでより気をつけなくちゃいけないです。昨日はこちらで友達になった日本人の女の子がとなりの席の人に携帯電話を盗まれました。強盗も多いので外で携帯電話を出してはダメなんです。私も気を付けますね。下↓の写真は1月に滞在していたリゾートホテルです。敷地も広くてスタッフもフレンドリーでアットホームでした。毎日タオルの形が違うし、広い敷地内にはハンモックやゆりかごがたくさんあって朝は小鳥が木の実を食べにくるし、スタッフと敷地内にある岩を登るウォールクライミングに挑戦したり、本当にのんびり過ごすことができました。既に懐かしいです。

Img_7415_3

 

007