ゴミはお金に変わるのか!?~challengeゴミbiz ~     

家の不用品や、ゴミと思える物をお金に交換していく
ブログ。

他、きまぐれでランダムな情報を発信します。

?? ピコ太郎は??

2016-11-25 23:33:00 | 日記


 大晦日の第67回NHK紅白歌合戦の出場歌手発表会見が24日、東京・渋谷の同局で行われた。今回は出場40回の節目だった和田アキ子(66)を筆頭にベテラン勢が続々と落選。初出場は10組と、出演者の世代交代と視聴者層の若返りを図るNHK側の意図が色濃く反映された人選となった。



 昨年の紅白は視聴率が歴代最低の39.2%と、8年ぶりに40%割れ。今年は東京五輪が開催される2020年に向けて改革元年と位置づけているだけに失敗が許されない。そんな背水のNHKがすがるのがジャニーズ事務所である。



■ジャニーズ勢が白組4分の1を“占拠”



 最も注目されたSMAPの名前こそなかったが、ジャニーズ事務所からは、初出場のKinKi Kidsをはじめ、計6組ものグループが出場する。ジャニーズ枠としては、過去最多だった昨年の「7枠」から、単純にSMAPの分を引いただけ。23組出場する白組の中で、実に4分の1がジャニーズだ。しかも、白組司会は嵐の相葉雅紀(33)。最近はメンバーが演歌歌手らのバックで踊ることも多く、まさに“ジャニーズ祭り”と言っても過言ではない。



 紅白の功労者ともいえる大物歌手が続々とステージを去る中、茶の間の視聴者はついてくるのか。芸能評論家の肥留間正明氏がこう言う。

 
「かつて森進一、布施明、小柳ルミ子、沢田研二ら『渡辺プロ』所属の歌手が、紅白を“占拠”したことがあります。その時は歌手にそれぞれの個性があった。もちろん、ジャニーズも各グループに個性はある。しかし、中高年にとっては、同じ“少年”にしか見えないかもしれません。こういう特定の事務所に偏った状態が続けば、ジャニーズに興味のない視聴者は白けるし、紅白が根本からダメになっていく気がします」



 それでもNHKが一縷の望みをかけるのがSMAPの出場だ。紅白のチーフプロデューサーは最後の最後までジャニーズ事務所と交渉を続けていくことを明言している。


 
「ピコ太郎と一緒に“お笑い企画枠”が濃厚だった『RADIO FISH』が発表直前になって、急きょ出場歌手に“昇格”した。今年は昨年の51組から5組減の46組で1組あたりの持ち時間が増えている。NHKはSMAPが出場する場合に備えて最後まで“枠”を空けて待っているのでしょう」(レコード会社関係者)



 もし出場が実現すれば、国民的アイドルグループの最後の花道となるだけに記録的な高視聴率を叩き出すことは間違いない。ジャニーズ事務所としてもSMAPを出場させればNHKに大きな貸しをつくることにもなる。あとはメンバーの気持ち次第だが、果たしてサプライズはあるのか。NHKは断られても振られても耐えてじっと待つ、演歌の心境だろう。






引用:ヤフーニュース:日刊ゲンダイ NHKが一縷の望みをかける 「SMAP紅白出場」の大バクチ




※時代の変遷期なんでしょうね。遅かれ早かれそういう日が来る宿命だったと思います。









<< PR >>
映画館のバイト情報サイトのご案内です。

映画館でのアルバイトをご存知ですか?







スポーツ感覚の大統領選

2016-11-09 22:54:03 | 日記
アメリカの大統領選挙がいよいよですね。
この文章を打っているときはまだ結果がわからないのですが、投稿する時にはもうどちらが勝ったのかわかるころになると思います。
個人的にはどちらが勝ってもいいんですがね。
あまり政治には興味がないです。
関係が深いとはいえ海外の国のならば余計にね。
さてその話題の大統領選挙ですが、その選挙の方法からゲーム性が強いといわれています。
大事なものではあるのですが、アメリカに住む人の中にはスポーツの観戦感覚で見ている人もいるとかいないとか。