平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

ポンコツになってしまったワタクシ

2017-12-21 | 日記

うっ。腕が痛いんです。左腕が・・・。
日曜日の話。
前日から違和感があった左腕の痛みがいよいよ酷くなり、身動きのとれない状態になってしまいました。
アレレレ~、なんだこの痛みは??。忘年会で暴れたっけかな。
二本しかない腕の一本が使えないのは誠に不便です。
靴下が履けない。かぶりの服が着られない。トイレでズボンが上げられない。スマホの充電も娘にやってもらう。etc・・・。
情けないったらありゃしない。

で、月曜日。
痛みが変わらず、仕事に行こううか、どうしようか、悩みました。
ワタクシの業務はどちらかと言うと”肉体労働系”。右手でマウスを操作だけってわけにもいかないのです。
ポンコツで役に立たないワタクシが職場でウロウロしているのも、お互いに良くないでしょうから、この日は休職を選択しました。

そして、徒歩10分の総合病院の整形外科に朝一で受診。意味不明の重大な痛みは大病に違いありません。
レントゲンと採血検査をやってもらいましたが、今の医者ってデータばかり見ているんですね。
腕を曲げたり伸ばしたり押してみたりってのはほぼなしでした。PCの画面ばかり見てやがる。
幸い、痛風とかリュウマチの疑いはないみたい。
炎症反応が出ているので薬を出しますという事でしたので、私痛いんですアピールをして少し強い薬にしてもらいました。
まぁ、多量の患者をさばくにはこうしなくちゃならないんでしょうね。

その足で徒歩5分の整骨院に受診。
こっちはいいですよ。ちゃんとモミモミしてくれます。
太ったオッサンに手を握られたくもないんですが、腕の上から下まで角度を変えたりしながら色々問診してくれます。
ワタクシの痛みに寄り添ってくれる感じがします。

で、木曜日。
今日の昼になってようやく回復の見込みがたった気がします。
腕にまだ違和感がありますが、やっと普通に近い生活ができるようになりました。
きっと明後日には安全回復でしょう。

実は先月にも右足に同じ様な事があり、不安でいます。
原因のよく分からない整形的な強い痛み・・・。
慢性疾患ではないみたいなんで一安心なんですけど、では原因は?・・。です。
今はRunOff期間なんで走るのは週末だけ。
これだけでもそこそこの走力維持はできますが、4週のうちの2週がOffだとねぇ・・・。
まぁ、これは仕方がないとして、Runシーズン中に発症しちゃうと困っちゃうんだよなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿