平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

財布を買いました

2018-04-16 | グッズ

ワタクシは長い事、財布で悩んでおりました。
中身の少なさじゃなくて使いずらさです。
小銭入れから札入れに2アクションでアクセスしたいんですが、どうもワタクシの使い方だともう1アクション必要なんです。
財布をクルッと回さないといけないですねぇ。
我慢すれば我慢できる事なんですが、毎日のことなので気になるとストレスです。

大きなショッピングモールの端からお店を見て回りましたが、なかなか気に入った品に巡り会えません。
どうして紳士物の財布はどれもこれもデザインが同じなのでしょうね。
おまけに、札入れ・小銭入れ・パスケース・名刺入れ・キーケース・携帯カバーそれに今はアイコスケースなんてのもあります。
どんだけ持たせればいいんだか。


結局、ネットで買いました。
現物を見てから購入のMyルールから反しますが、致し方ありません。
ネットだと3~4千円の品が多いですが、これは1万円オーバー。おまけに返品不可です。
人生初のギャンブルでしたかね。(ちっちぇ話だ)

購入した品はこちら。

abrAsus小さい財布

数年前の断捨離ブームからミニマム・シンプルな生活に傾倒していて、そういった基準で選びました。
ミニマムサイズ、中身もカード4枚と札・小銭のみでOKでしょ。
あと1アクションでお金にアクセスできること。

実際、品物が届いてみるとやっぱりイマイチな点が出てきます。
〇革の質感が合皮っぽい。  天然牛皮を使用だそうですけど革の匂いさえしない。高級品に触れてこなかったのでワタクシ自身が良い革を知らないのか。
〇カードが外への露出多し。  カードは外側のポケットに入れる仕組み。カード側面が傷付きそう。
〇小銭が思ったより入らなそう。50円玉と100円玉がわかりずらい。  これは予想されてました。
〇札が丸まってしまう。
〇小さい割には厚みがある。  小さい面積に小銭を入れるので厚みが出てしまいます。
おやおやBadな事ばかりでないですか。

良い点もあります。
〇色がきれい
〇軽い
〇小さい  ほぼカードサイズ。
〇グッドデザイン賞受賞品
〇リペアセンターでアフターサービスOK

もう1mm大きくてもいいからもう少し工夫がほしいところです。
先代・先々代の財布は不満がなかったのになぁ。
まぁ、使ってみましょう。

気に入った品に出会うまで次々買いあさって、財布コレクターになりそう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿