平地トレイルランナーの憂鬱 

~7年掛かって信州三大100kmレースを完走。まだまだFinishの充実感を求めて走ります。~

やれば出来るもんだ。レース前は清く正しく美しく。

2017-05-20 | 野辺山ウルトラマラソン

体の仕上がりが不十分で不安なのは先の記事に書いた通りです。
通常レース前1週間は通勤ラン2回位で疲労抜きでございます。
でも今回は鈍足化と体幹の弱まりを感じた事から、次の様なメニューにしました。

基本チャリ通。公園でのビルドアップ走5周(6.2km)2回。
毎日公園でストレッチ&チョットだけ体幹トレ。風呂上りにストレッチ&チョットだけ体幹トレ。
節酒。(缶チューハイロング缶⇒ビール350ml)

なかなか良いメニューでした。
今更走力アップは望めませんが、直前に悪あがきしないのも大事。
何か体が整った気がします。体が重い感じもなくなったし。
ストレッチと体感トレは普段からやっとけばいいんですけどね。

お通じが悪いのが最後に残った不安材料。
さて明日どうなりますことやら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 野辺山ウルトラマラソン ①トレーニンク... | トップ | 2017 野辺山ウルトラマラソン ②レース »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野辺山ウルトラマラソン」カテゴリの最新記事

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 444 PV DOWN!
訪問者 179 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,030,527 PV 
訪問者 356,801 IP 
ランキングランキング
日別 8,353 UP!
週別 6,594 DOWN!

メッセージ

  • RSS1.0 RSS2.0