ちょこばなな×たいやき★

開店しました。コメント、トラバ、大歓迎です。管理人yktが飛び上がって喜びます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

D.C.S.S. 第09話 『枯れない想い』(ネタバレ注意)

2005年08月31日 02時27分35秒 | アニメ。
なんと!今作では出番がないと諦めていた鷺沢美咲がっ!!!

・・・じ~ん


頼子さんといえばゲーム版での隠しキャラですが、そんなことよりもD.C.のアニメの前作の頼子ストーリーの出来がすこぶるよかった(第22話 『すてきな思い出』)ので、大好き。というかD.C.は全体的にゲーム以上にアニメのストーリーがいい。美春ストーリーなんかでは、純一が美春のオルゴールとネジを握り締めて、公園のベンチで涙するシーン(第24話 『記憶の扉』)とか何度見ても泣いてしまう

まあ音夢ストーリーだけはゲーム版がいいね。学校の屋上のシーンと最後の手紙のシーンが・・・。もう無理。あれ見た後一ヶ月は切ない気持ちを抱えたくらいの秀作。D.C.P.C.やってない人、絶対やってみ。アニメ見た後やるのも楽しいお。



第09話で一区切りついたなぁ。1クールで終わりかと思ってたけど、意外と2クール行くのかもしれん。新たに増えた仲間達がまだ全然活躍してないし、ぜひとも2クールやってほしいものだ。その辺詳しい方情報きぼんぬ。
それにしても純一の言葉が、ああ、なんていうか、あれだ、こそばゆい。
これこそD.C.だね。現実で女の子にあんなハズいことなかなか言えないぞ。


それにしてもひとこと言わしてくれよ。
おい、純一!第01話ではあれほどことりとで、kissまでしそうになってたのに、ことりを完全放置であっさり音夢と一生恋人宣言とはどーゆー用件だぁぁぁぁぁ!!!!純一め~、この鬼畜野郎!!

・・・はぁはぁ。これからの音夢vsことりストーリーを激しく期待。できればwinnerことりで。まあ無理なんだろうけどなぁ。


どうでもいいけど、前作より格段にうたまるの出番が多い。モモーイ人気出たからなw。
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
« センチメンタルジャーニー。 | トップ | シューティングってむずかしい。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jagi)
2005-08-31 07:37:39
こんにちは。

DCSSは2クールものですよ。



>それにしても純一の言葉が、ああ、なんていうか、あれだ、こそばゆい。

>これこそD.C.だね。現実で女の子にあんなハズいことなかなか言えないぞ。

ありえないですよね。あんなセリフは100パーセント女にひかれますよねw



>これからの音夢vsことりストーリーを激しく期待。できればwinnerことりで

その展開はありえると私は思いますよ。
Unknown (ykt@管理人)
2005-09-01 01:58:43
jagiさんこんにちわ。コメントありがとうございます☆2クールなんですねぇ。何も知らずお恥ずかしい。



>ありえないですよね。あんなセリフは100パーセント女にひかれますよねw

もう見てるだけで拷問w。純一手なんか挙げちゃってまあ。



>その展開はありえると私は思いますよ。

期待して待ちます。そういえば『月は東に日は西に』というアニメではゲームとアニメでヒロインが変わったりしてましたね。





それはそうと、そろそろさくらたんが出てこないと禁断症(ry

コメントを投稿

アニメ。」カテゴリの最新記事

13 トラックバック

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第09話 「枯れない想い」 (youth-kの若かりし日々)
まだけんかは続いているようで、アイシアは気まずそうだ。 純一も音夢と仲直りしようとするが、 「アイシア」と「お婆ちゃん」というのを聞いて音夢は 「私のお婆ちゃんじゃない」と反発してしまう。 音夢といるのが気まずいのかアイシアは朝早く一人で登校すること
[アニメ] D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~第9話 「枯れない想い」 キャプ感想 (【馬と戯れる少女逆転スリーラン】)
さすがに今回ばかりはテンションが上がりきらんな~。 作画クオリティー低いからキャラ萌えしづらく妄想も湧かないし ウザイとかばっか目につくんだよな。 音夢がウザイ音夢がウザイ音夢がウザイ 純一×音夢のカップリングがウザイ。いつまで喧嘩してんだウザイ
アニメ「D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン~」9話「枯れない想い」感想 (無重力実験とアニメについて)
 美咲さんですか。頼子さんのご主人様ですか。なんというか、意外でした。さくらさんかなーと思っていたので。  それでもびっくりしました。ここにきて松来未祐さんの声が聞けるとは思いませんでした。  なんだかとても詩的で、心に残るセリフでした。  松来未祐さん.
ダカーポ 9話 (ヲタクの何処が悪い?)
今週のダメーポ♪今回はアイシアと美春のおかげで純一と音夢たんが仲直りできましたってお話。前半、音夢の部屋の前で純一が音夢と話をしてた時にまた音夢のわがままに対して純一がキレるかと思ったけど、キレなかったしアイシアの事を心配できるなんて流石に二年間で大人に.
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン ~ 第09話 「枯れない想い」 (現代人は俺を●●●と呼んでいる)
今週は、純一と音夢の仲直りの話です・・・このアニメ許さないよ?どうしてかって? ことりが出てないから!!   今週は上記の通りことりが一瞬たりともでません。でも・・・前作のメイドさんが出ているのでOK!!許す!! 音夢に嫌われているところですね~どおでも.
D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #9 枯れない想い (蛙・鳴・蝉・噪)
あれれ、純一 仲直りしたかと思ったら、一気に恋人宣言までしちゃったよ・・・。コトリ ぐっばい・・・(´Д⊂ 2年間 音夢のいない寂しさを紛らわすために、利用されただけだったということなの・・・?可愛そうすぎる。 桜の魔法の話をアイシアにしてくれたキャラは、前
#9 枯れない想い (D.C.な日々)
「そんなの知らない! 私のおばあちゃんじゃないもの!!」 ひどい…。謝ろうよ、ばあちゃんに。 アイシアと美春(と美咲も?)のおかげでやっと音夢と純一が仲直りした。やれやれ。 6・7・8・9話は長い長い前置きですか…。はあ~、ひどいストーリー構成だこと。
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第09話 「枯れない想い」 (けん太のアニメ・コミック徒然草)
先週から話題になってたあの人物は… まさか美咲さんだとはなぁ。名前出てきませんでしたよ。完全に頼子さんの印象しか残ってないですもん。 金色のツインテールを引っさげて彼女がアメリカから帰国かと思ったんだけどな。まだ早いか…。まぁまだ早いよな。でも音夢が早々.
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #9 枯れない想い (木下クラブlog)
今週は…まずコレが言いたい
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ #9 枯れない想い (木下クラブlog)
今週は…まずコレが言いたい
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 第09話 「枯れない想い」 (吠刀光 【遊撃】)
あらすじ:さくらじゃなくて美咲かよ!       桜の木の魔法はまだ生きていた。       いい最終回でした。 見所:ことり、存在すら認めてもらえぬのか。・゜・(ノД`)・゜・。  続き→ 
ダ・カーポ セカンド シーズン (ゼロから)
嬉しい誤算でした。 芳乃さくらでなく、鷺澤美咲登場! このキャラクター、ことりの次に好きです! あと足りないのは、紫とさくらの回かな。 おっと、杉並を忘れていたよ。 来週は、杉並の非公式新聞部? それとも環の巫女部でしょうか。 まさか、眞子の音楽部?
『D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~』 #9 (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
今回は、遂に“あのキャラ”が登場(笑)。