こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

デジタルとアナログ

2011-10-28 | 人事労務
出版社の営業の方とご紹介でお話しする機会を頂きました。老舗の出版社で多くの実務書を長く手がけられている会社です。営業の彼は、まだ若く将来編集の仕事をしたいとの希望があり、今は実社会と接するためにも営業の仕事がとっても大切だと思っていらっしゃるご様子。とても腰が低く、営業マンとしては未熟な部分もありますが、好印象を与えるタイプです。出版業界のお話も教えてくださり大変興味深く思いました。今はネットで情報などを仕入れる時代で、紙ベースの本や雑誌はひと頃の人気はなくなっているようです。営業の彼の話を聞きながら思ったこと・・・ネットはいわゆるデジタルの世界、本や雑誌はアナログの世界、我々はデジタルのみの世界ではやっていけないのではないか?紙ベースの読み物は、知識を得ることはもちろんですが、その行間から色々なことを想い考え、癒され・・・自然に心がリセットされているのでは・・・上手に組み合わせたいなあ~~
ちなみにこの出版社からの新刊 「年金の実務のすべてがわかる本」 年金を切り口とした会社の実務担当者向けの良書、年金の超プロであり私の友人が執筆しています。ご興味のある方はいかがでしょうか!

当事務所では、月2回人事労務情報を発信しています。
ご希望の方は下記↓よりお申し込みください。
http://www.ykroumu.com/contact.html
==================================
!人気のペット可マンション、コラウーペ八島で空室がでました!
日当たり最高30㎡弱のお部屋、早い者勝ちです。今すぐ当HPからご連絡を!
守口市八島町1‐15、地下鉄守口駅1分、京阪守口市駅6分
エレベータ-、エアコン、大型クローゼット、光ファイバー、ケーブル、IHコンロ、ペット用洗い場完備
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/1011.pdf でご覧ください。
==================================
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP 
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
==================================
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠時間 | トップ | 労働問題の根深さ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事