こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

新入社員さん、頑張って!

2017-05-19 | 人事労務
自宅の引っ越しのため
事務所の拡張のため

色々と準備しなくっちゃ~~
てなことで、、、
隙間時間を見つけて
家具屋さんに行くことにしました

ブラインドカーテンをオーダーしないと、、、
何か所かありまりますので
チャチャッと適当に採寸して
いざ、出発なのですが既に夕方であります(^_^;)

担当してくださる方とお話していると
私の採寸がアバウトすぎて^_^;
オーダーするところまでたどり着くことがかなわず^_^;

なんやかんやお話していると
傍でひたすら会話を聞いている若者に気づきました

何個かの家具のオーダーをついでにしていたのですが
どうも、、、
若者がキチンと調べて手配の段取りをしていたらしく、、
会計のときにやっと気が付きました!
若者は研修生のタグをつけているではありませんか!!

話を聞いてみると
ピカピカの新入社員さんで
1週間前に配属されたとのこと
OJTで接客などを学んでいたのでしょう

彼にとっては、厄介なお客さんだったはず(笑)(笑)
頑張ってね~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
7/25セミナー『過重労働~よもやま話』
↓詳細・申し込みはこちらから↓
https://ssl-send.jp/www.ykroumu.com/form_015.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【求人】正社員、パート社員、パートナー社労士募集中!
↓WEBからの問い合わせはこちらから↓
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/recruit.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com/
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/25過重労働対策セミナーを... | トップ | 事前に何をやっている事務所... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事