こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

一歩一歩、明るい将来を目指して

2015-04-19 | 人事労務
建設業界が忙しいですね忙しい…いろんな意味で忙しい東京オリンピックまでは日本中で様々な工事の予定があり業界としてはそこまでは好景気が保障されているようなムードもありますし、久しぶりの黒字決算でホッとされている経営者も多くいらっしゃいます。一方で、建設業界へは行政から様々な強い要請が入っています。若者が魅力を感じる業界へ独特の重層システムで成り立っている現場、様々な職種の専門職の皆さんが入り乱れて働いていらっしゃいます。そんな業界で活躍する一人一人に社会保障システムが適切に網羅されるように!つまり社会保険の適切な加入を強く促進しています。長年の慣行のなかでなかなか即座に受け入れることができないのが現実でしょう。そんな業界の一つの会合で社会保険の説明をさせて頂く機会を得ました。質疑応答では賛否両論真剣でかつ活発な意見が飛び交い、確かな手ごたえを感じることができました。一歩一歩で大丈夫ですね。業界で働く皆さんの明るい将来を目指して頂きたいと思っています。
☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆
5/19セミナー『知って納得!法定福利費のからくり解説!』
↓詳細やお申し込みはこちらから!
http://www.ykroumu.com/form_006.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~4月末でお部屋が空きます!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな会社へ一段と突っ込ん... | トップ | マイナンバー制度、第一歩は... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事