こいけのひとりごと(人事労務)

人事労務コンサルタントが何気なく思ったこと・感じたことを綴っています

ブラックな会社なのか、本人のわがままなのか

2016-07-31 | 人事労務
引っ越しされた方の立ち合いをしました

一昨年、新卒で近くの会社に就職された
ときにご入居がスタートしました

お部屋はとてもきれいに掃除されていて驚きました!
ありがとうございます

一般的に賃貸にご入居され引っ越しされる方は
引っ越し時にそれほど掃除はされていません

立ち合い時にお部屋を見させて頂いて
次の方が気持ちよく生活して頂くためには
どのように部屋を整えたらよいか。。。
私はクリクリ考えているわけです(笑)

人間の心理として
個人所有のものは大切にしますが
借りているものは、まあいっか~~
ですよね(笑)

人事異動で転勤のためのお引越しでした
どうも、、、
引っ越しの為にお休みをとることができないらしく
直ぐに引っ越し先に行き
月曜日から仕事ができるように
住まいを整えないといけないとのこと!!

話は今の会社のことに及び^_^;
引っ越しを手伝っていた友人が
ブラックやねん
少々興奮して色々話しだしました
どうも、、、
常々会社のことを聞かれていた模様です

実態は定かではありませんが
今の若者にとっては
不愉快な会社なのでしょう

う~~~~ん
まさに私がこの頃テーマとしていること!

誰が見てもブラックな会社なのか、、、、
チョッとだけ本人のわがままがあるのか、、、、
このかい離を埋める取り組みが必要ですね

大家さん業をしていても
気になる、気になる、気になる(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
正社員、パートナー社労士募集中!
↓WEBからの問い合わせはこちらから↓
http://www.ykroumu.com/announce_13549.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8/25セミナー:求められる!職場のパワーハラスメント対策
↓お申込み・詳細の続きはこちらから↓
https://ssl-send.jp/www.ykroumu.com/form_011.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
株式会社YK人事労務コンサルティング・YK労務コンサルタント HP
http://www.ykroumu.com
http://www15.plala.or.jp/ykroumu/index.html
=================================
~入居者募集中!ネット使いたい放題、ペット可マンション、コラウーペ八島!
詳細はこちらから↓
http://ameblo.jp/ykroumu/
=================================
にほんブログ村 経営ブログ 人事労務・総務へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいよ始まるパートタイマー... | トップ | 気分を変えて、GO! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人事労務」カテゴリの最新記事