ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

年末のおしごと

2010年12月17日 | 好き・嫌い

 

べつに、絶対やらなきゃいけないわけじゃないのに
この時期になるとど~してもせずにはいられないもの

それは・・・

 

大そうじ

 

我が家は毎年相方の実家でお正月を過ごすので
「きれいな家で新年を~~」
ってわけでもなし、
今年は1号2号は付いて行かない宣言をしているので
どうせ、キレイにしたって帰ってきたら
“あらビックリ!”  だろうな~

 

いやー、子供の頃からお手伝いをやってた刷り込みが
未だに抜けないのよね、これが
親の手伝いをする良い子だったわけではなく
お年玉の査定に響いたし、がんばってたわけだわこれ


性分として年末は掃除せねば、だったし。
やたら自分の部屋の整理に時間をかけてたなあ。
お陰で、大学の受験票を捨てちゃったこともあったっけ・・・(遠い目)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿