ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

横店影視城へ行く

2016年10月12日 | 日記

上海に行っていました✈
今回は国慶節のため、長距離旅行はおやすみ。その代わり上海から🚍車で約4時間の映画村🎥へ行ってきました。

相方が中国語の先生を通じて予約してくれた一泊二日の今回のツアー、全くの中国人団体旅行です。
外国人は我々だけ!
なので、ガイドさんが一言話すと耳をダンボにして話を聞き、お互いに内容確認を怠ることができません。

🍴食事は別料金ですが、単独行動を取れるわけもなく全部お願いしました。


緊張の旅行開始です!🎬


初日見学のあと、早めの夕食を食べ、近くの遊園地へ強制送還🎡
実はこれもオプションだったのですが、言葉が分からず頷いてしまったための処遇。

その後泊まった宿舎の周辺には何もなかったので、結果的には行って正解でした。

遊園地ではライトアップがあったり



水と、光を使ったショーもあり、
これはこれで楽しく過ごしました。

 


2日目は映画HEROで使用した秦の宮殿と明清時代の町並みを再現したエリアを見学。

前日の紫禁城もすごかったけど、秦の宮殿もスケールが大きい!

細工が意外と細かく重厚感が前日の紫禁城より有りました。



なんだかんだでツアーに遅れることなく参加でき、上海へ戻ることになりました。


が、しかし只では終わらない我が家の旅。


二時間ほど高速道路を走ったところで、急にバスが停車。🚨エンジンはかかっているので、どうもクラッチ板がイカれたようです。

待つこと一時間、レッカー車登場。

500メーター先の出口まで牽引、後放置。上海の旅行会社が再手配したバスが来たのはそれから二時間後。

結局上海に到着したのは予定より4時間遅れの9時でした。

流石に疲れました〜😵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿