ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

早起きして、長城へ

2017年05月07日 | 日記

5月の連休は北京に行ってきました。目的は万里の長城。

○○年前に八達嶺長城に行ったことがあります。

当時もかなりの観光客で賑わっていたのですが、今ではとんでもなく混んでいると聞き、今回は慕田峪長城へ行くことにしました。



朝6時半にホテルをチェックアウトし、車で向かうこと1時間半。

急勾配の山の尾根に沿って正に”万里”

壁が延々と続いています。

この勾配を上る人がいることにびっくり。

我が家はだれもチャレンジしません・・・




敵台の内部。天気が良く気温がぐんぐん上がっていく中ここはとても涼しいです。



 

市内を早く出たことで、高速道路の渋滞にも引っかからず、駐車場も混む前に入れました。
「もし、ゆっくり出発してたら倍時間がかかったよ」と運転手さんに言われました。

正に”早起きは三文の徳”でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿