ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

2010年11月06日 | 映画
高校生から小学生までいる我が家で皆が見てそこそこ楽しめる映画でした


ハリー・ポッターで一躍有名になったクリス・コロンバスが監督のこの映画。
男2女1で行動するとこも、主人公が初めどちらかというと劣等性だけれど
隠れた才能があることも、ハリーテースト満載でしたね。安易っちゃー安易だけど。

ギリシャ神話の神様が実は人間界に下りてきて子供を作って帰っちゃう。
子供と暮らすと神様業に支障がでるって、どんな神様ですか?

ドラクエを見るような、双六旅。
レディガガとともにあらわれるロック歌手のようなハデス(一応神様)
エンパイア・ステートビル上空に住む超巨大な神様など・・・
真面目に作ってますか?

設定については原作者が自分の子供に作って聞かせたお話と聞き、納得。
お休み前の物語ってこんなもんです。

家族中でこれって、どうよと突っ込みを入れながら
終始楽しく観れたのでDVDレンタルでなら良しとします。
(映画館に行って観なくてよかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿