ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

突然!

2014年12月08日 | 日記
ある日突然環八通りが全面通行止めになったら、それも5年間!


我が家の前を走る片側4車線の幹線道路が、12月始めから突然閉鎖されました。
この道路、上海のビジネスエリアと郊外のベットタウンを繋ぐ道路のうちのひとつ。
バスだって10路線以上走ってます。

それが、地下鉄工事の為に5年間通行止めだそうです。

当然朝晩のラッシュは激しくなってます。

日本だったらこんなのぜ~ったいあり得ないわなぁ。
暴動おきるわ。

地下工事なら上の通行関係無いのでは?
と思うのですが、技術不足なんだそうです

それにしても、通行止めする道路に
一夜にして壁を作っちゃったのにはビックリした。
昨日見たら門灯まで付いてました

かく言う我が家にも影響が出ています。
3号の塾のお迎えバスが、30分早く来ることに。
学校帰りのバスは遅くなるし、結構バタバタです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿