ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

ハート・ロッカー

2010年04月07日 | 映画
先日、アバターを観に行ってかなり感動して帰ってきたので
これを押さえてオスカーを取った作品とはどんなもんじゃいと
行ってまいりました。



http://hurtlocker.jp/
ま、細かいことはホームページをご覧くださいませ。

実際観てしまうと、アバターがきれいな絵空事に思えてしまう。
ドキュメントものかと思ってしまうほどの現実感。重厚感。
戦場という異常な日常に身を置くことは、ここまで人間を蝕むのか。

「The war is a drug」の言葉が重かった。

それにしても、アメリカという国はどうしてこうも戦争が好きなんでしょ?
戦争しては病んで反動で反戦運動をして、また戦争して・・・
根本的に肉食系なんですかねぇ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿