ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

全国大会

2010年12月20日 | 日記

 

12月18日は2号のマーチング全国大会&お誕生日でした。

「誕生日プレゼントは金賞だね」と言って送り出しました。

関東大会があまりよい出来ではなかったので、
内心どうかな~と思っていました。
いつもなら見に行く最後のランスルーも見に行かなかったしさ~

で、結果金賞を頂くことができました。
ほっとしました

 

でも、年々演出が派手になっていくマーチング

 本来の技術力だけではすでに勝負できない感じ。
カラーガードがキレイなのはいいんだけれど、
これでもか、ってフラグや小道具を持ち込むのはいかがなものか
特に中学生であんなにド派手な演出はちょっとね~
あそこまでやらなきゃいけないんだったらちょっと新規参入はムリだよね。

マーチング人口は
今後頭打ちでしょ。少子化だし・・・

派手にやりたかったら一般でお願いしますって感じです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿