ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

それでも観光しちゃう私

2014年06月03日 | 日記

 

端午節は大人しく・・・

 

なんてことを言っていた舌の根も乾かぬうちに

お手軽上海観光地へ行ってきました、

川を渡った対岸の外灘~!

 

東方明珠を対岸から見るのは初めてで、

すっごい都会の真ん中に住んでるんだな~

と再確認しました。

 

その後、おのぼりさんよろしく、観光隧道を通って帰宅。

川を渡るのに地下鉄なら3元(48円)、船なら2元(32円)のところ、

これは50元(800円)。

ディズニーシーの海底2万マイルさながらのコンテナに乗って、

川の底のトンネルを渡ります。

 

 

トンネルの中は電飾がされていて、なかなか面白いのですが、

ディズニーのように急加速したり、落下したりしないのでちょっと物足りない。

 

ま、一回乗ってみるのいいかも、ってものでした。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーちゃんは (金魚主)
2014-06-04 09:08:10
ものすごくしっかり・きっちりしてる人、のイメージなので、
「↓うちはこのへん」
のとっ散らかった文字っぷりに親近感を抱いた(笑

お元気そうでなによりです◎
返信する

コメントを投稿