小森陽子のブログ

ジャズピアニスト小森陽子の徒然日記

サルサ踊ってきました!

2008-08-02 14:45:15 | Weblog
暑いですね。
みなさまお元気ですか?

夏です。ラテンです。ということで, sohoのちかくのSOB'sで踊りに挑戦してきました

2年前にパーカションのYくんが「SOB'sで金曜の7時から無料サルサレッスンをやってるよ」と教えてくれました。ずっと行きたかったんですよね。この2年間ホテルでずっと弾いていたからその時間帯は行けず、今日は念願のサルサでした。

モヒートを1杯ぐっと引っ掛けてほろ酔い気分の中、先生が教えてくれるステップに合わせて、右中左中右中左中、前中後中。。。時々横の人とぶつかったりして。
1時間のレッスンがあっという間でした。

その後はラテンバンドも出て来てのダンスの時間。
いかにも踊りうまそうな赤い服のラテン女人が踊るのをみてかっこいい、と壁から見ていた私たち。
でも一緒にいったSちゃんは踊る気満々。二人で手をつないで踊り始めました。
Sちゃんは上手で「ほら回ってみる?」とか言ってくれたりして、私も回ってみました。

そのうちラテン人のおじさんが一緒におどろうって誘ってくれて踊り始めると、あまりの私のビギナーぎくしゃく踊りっぷりに「頭で考えないで、足下見ないで、目を閉じて!」って。「えー目を閉じてる間にちゅっとかしないでしょうね」と思ったけど、そんなことはまるでなく、イチニーサンシー、くるっくるっとと2、3回続けて回してくれたりしてくれました。ううっ、たのしい。

おすすめです。
また行きたいです。
行きましょう。
チャチャチャ。