日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

今日から今年の活動が始まる

2020年01月04日 07時38分05秒 | Weblog
今朝の気温は、マイナス1度でした、去年の
1月4日はなんと-10度去年よりも超暖かな朝
をウォーキングできました。バーチャル日本
一周では今年のお正月に山口県の防府を過ぎ
宇部に向かっています、そこで今年の自己コ
ントロールの一つとして目標が一日一万歩で
一週間で七万歩を限度としてそれを超えそう
な時は一日お休みをしようと決めました。
今までは、平均一日一万歩、雨の日も雪の日
もあるので、そんな日は歩かないことにして
きましたが、今年のように天気が続きますと
オーバーワークになりそうで足の膝が心配で
す去年は゜正月2日に雪が降り、2日と3日は
歩いていませんが今年はおかげで休みなし。
なので一週間で七万歩、ということに目標を
変更しましたので明日の朝はお休みしようと
思っています。今日から図書館やボランティ
ア仲間たちとの交流会などが始まりましてお
昼から出かけます。お役所や会社関係は今週
一杯お休みのところが多いのですがこの休み
中に集まれる人たちも多いで今日明日はいろ
んな集まりが集中します。
そして新年会、兄弟親戚の新年会はじめ2週間
ほど前に忘年会をした仲間たちとも、またこの
春の顔合わせ・・と称する新年会それと年度末
が近づくので、新旧の役員の選考会などが幾つ
か予定されているので、本当はあまり行きた
くないところですが、田舎では欠席裁判と称
する役員選考もあるので、いろいろと大変で
すやはりいろんな集まりの中で、根回しとい
われる下話などが大切な時期に入っています
今年からはいろんな役員は後身に道を譲りな
がら対処するつもりです









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三が日の三日目の金曜日 | トップ | 漸く令和二年の初雪の朝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (じんべえ)
2020-01-04 09:43:54
新年会は大学時代の寮仲間との1つだけ。
忘年会、新年会はどちらかにしていますが、
地域関係では両方あるんでしょうね。
ご苦労様です。
また、ウォーキング・セーブ、いいことです。
それでもバーチャルはもう防府ですか、やはり
早いですね。
早く九州を抜けたいのですが意外と長いです。
返信する
Unknown (pachyta)
2020-01-04 14:40:14
だんちょう

こんにちは(っ´ω`c)
相変わらず歩いてますね!さすがです。
ぼくはこの正月で四キロほど太ってしまいました。あさってからまた、ダイエット頑張ります(*´∀`)
返信する
じんべえさまへ (ワイコマです)
2020-01-04 18:37:39
田舎は、なんだかんだと集まっては・・
ワイワイガヤガヤとお茶を濁す風習が
常態化しています。昔から 年中顔見ながら
飲んでいる人たちとも・・忘年会も新年会も
多分田舎の団塊族は、みなアル中が多い
のかもしれません。
ウォーキング・・最近は膝に水が来るようで
ときに痛みを伴うことも出てきたので・・
友人の医者は 体重を減らせと・・無理難題を
少しセーブしながらと思います。
返信する
だんちょうさまへ (ワイコマです)
2020-01-04 18:40:42
だんちょうさまも、お正月で肉が着いた
ようですね・・私も一キロくらい太りました
朝のウォーキングはこの所平均13000歩
約8キロ一寸歩いていますが・・体重の
変化はありません。飲み会と新年会が
いけませんね (≧∇≦)
返信する