日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

10月神無月が終わります

2021年10月31日 08時21分39秒 | Weblog
今朝の信州は、気温は5度空は曇り空で天気
予報は雨の予報です、朝からお日様の顔は見
ることはありませんでしたが、辺りが明るく
なるにつれ、近くの山々がだいぶ色づいてき
ていることに気が付きます。
今日は、衆議院議員の投票日そして今夜から
開票が明日の朝まで続くようです。その結果
は今夜、各テレビ局が特番を組んでいるよう
ですから、そちらにお任せしたいと思います
そして、いつもなら今日はハロウィン、わが
町でもこの辺りでは秋一番の賑わいの祭りで
したが、残念ながらコロナが大きく感染して
いた時期に、早々と中止が決まって、今にな
ると、子供たちのためにも、実施してほしか
ったな~なんて勝手な感想を感じてます。
10月は、政局も大きく変化して・・と言い
たいところでしたが、多分大局はそれほどの
変化もなく、岸田政権も、以前の安倍、麻生
二階など古参に牛耳られながら小さくなって
政治をしていくことになりそうです。
未だにアベノミクスという言葉が出るようで
は、経済改革、人材育成、資源確保、格差是
正などは無理な話、選挙のためのバラマキの
政策などに国民も気がついて来ていますから
本当の我が国のあるべき姿、国民生活が平和
で安心の暮らしを実現してくれる人はどこか
この国の中にいるはず。それを期待してます

先日の朝散歩の写真から




















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都の行政能力 | トップ | 予想通りの選挙結果 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンク色に (fukurou)
2021-10-31 08:52:26
ワイコマ様
おはようございます。
アルプスの峰々がピンク色に輝いていますね。
この風景を見ながら歩けるのは幸せですね。
我が散歩道でも御嶽山が顔を見せてくれると、何となくホッとします。
さてさて選挙の結果はいかに?!
自公連立政権は変化なく、選挙前と同じようなことが繰り返されるのでしょうね!
返信する
fukurou さまへ (ワイコマです)
2021-10-31 15:16:43
この朝の瞬間・・信州の山は雲にいつも邪魔されて
見えたり、見えなかったり・・多分木曽御岳もいつも
朝焼けが見えるわけじゃありませんよね~
それが、きれいに見えた日は一日ご機嫌です。
御岳も綺麗な姿を見せてほしいですね
これから冬は、そんなチャンスに恵まれます
頑張ってみますね~
自民の単独過半数は危ういと思います。
公明との連立は余儀なくされるでしょう
野党共闘が今後各選挙区で・・問題を引きずって
立憲が少々票を伸ばしても枝野さんが足を引っ張った
この国の人達は・・与党、保守を守りたいようです
私は、保守でもいいが国民に寄り添って、真面目に
納得のできる政治をしていただければ、どんな党派
でもいいと思っています。なかなか思うようには
行きませんね~後数時間ですが・・投票率が心配。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2021-10-31 17:36:58
だんちょう

こんばんは!
今日で10月も終わりますね。
早かったなぁ。
ワイコマさん、今日は嫁と投票に行ってきました。
ワイコマさんも行かれましたか?
返信する
だんちょうさまへ (ワイコマです)
2021-10-31 18:56:01
私も朝9時、いつもどおり家内と二人で行ってきました
私の地域の投票所は家から5分もかかりません。
なのに・・投票所は、私の前にたった一人いただけ
なんとなく 投票率が心配になってきました。
夜八時までとはいえ・・ハロウィンどころじゃありません
いつもだんちょうさまのコメントに心より感謝してます
返信する

コメントを投稿