日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

国の政治が与党も野党も・・

2017年07月28日 08時36分08秒 | 日記
たかが国籍問題で、日本の科学技術予算を事業仕
訳と称してバッサリと切捨て世界のトップの科学
技術とその人材を世界中に散逸させてしまった。
本当に仕分けしなきゃならない所を棚に挙げたま
ま弱い所声の小さい所だけの重箱の隅を突いて日
本の若者の夢と希望をへし折って三流国家にして
くれた当時のあの勢いも今になると、野党第一党
の党首を辞任に追いやられる始末の、野党政権は
その幹事長も辞任、何とも与党の足元がぐらぐら
しているときに、一番しっかりと国民の声などを
聞いて国政に反映すべき野党がこの始末、責任者
は誰だ~と言いたいが、ここにも人材がいないん
ですね。ホントにこれで、3年後の東京オリンピ
ックが開催できるのか??不安になってきましたね
最近アチラコチラから東京オリンピックに対する
アンケート調査が来まして、今頃になって東京オ
リンピック反対??なんて動きもちらほら、国民も
なんか変ですよね。いいとかいけないとかは今更
決まった事だけは何とかやり遂げてほしいと思い
ます。

信州の朝の散歩の花達です

















今朝の収穫・・私の畑ではなく通りすがりの
友人が畑に出ていて、持っていけ・・と


この白いトウモロコシは生のままで食べても
とても甘くて美味しかった。


長野県ランキング

初心者カメラマンランキング

人気ブログランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風は海から国会から?? | トップ | 塩尻の市民祭 玄蕃祭 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地球は回り続けている (chidori)
2017-07-28 11:29:04
もしかしたら人類の歴史の中では、ほんの一瞬の出来事。

今を生きて居る私たちには、これからどうなっていくのか

そして責任をだれに?評論家になるのはやさしいけれど

といつもつい口をつぐんでしまいたくなりますね。

この痛みを選挙だけでは解決できなかったことが

誰の目にもわかるのですが、では今できることは?

それどれがおかれた立場で考え行動することでしょうか。

○○法が通って、つぶやくことすら大変の世の中に・・。

無能な私はたじろいながら…きょうすることをコツコツです。
返信する
とうもろこし (fukurou0731)
2017-07-28 11:42:30
ワイコマ様
おはようございます。
トウモロコシは鮮度が命ですね。
開田高原もブランドとして売り出していますが、やはり朝取り立てのトウモロコシは絶品です。
とにかく甘い。
これからの日本、どうなるのてしょうね?!
返信する
chidoriさまへ (ワイコマです)
2017-07-28 19:33:50
私のような田舎者の高齢者もどきは国や県や
市町村の行政役人を十分理解できません
上からの指揮命令によって最低限の事だけを
誤りなくやっていれば・・高額退職金が待っている
そんな人たちの縄張りの引張り合いと
利権の
取り合い、そして責任のなすりあい。
○○法も次の選挙で野党が過半数をとって
廃案にすればいい・・そんな言い草で国民を
みていたそのツケは・・いずれ払わされる
そろそろ年貢の納め時かも・・・
返信する
fukurou0731 さまへ (ワイコマです)
2017-07-28 19:39:53
開田高原のモロコシも信州一と言われ
美味しいですよね 値段もお高くて我々
の口には入りにくい。
何と言っても 取立の新鮮なものは・・
甘味が全然違ってそして瑞々しいですね
たまに 朝の散歩で いろんな頂物をして
なので携帯用の袋を何時も持ち歩いています
有難いことです。
返信する
おはようございます (のびた)
2017-07-29 07:30:35
一度は自民党に代わって野党に任せて見れば・・
これがあの民進党でした 
ところが どうしようもない体たらく これがあるから安倍内閣が長期政権なのですね
では どこかにトップリーダーにふさわしい人が居ますか? 悲しいかな 居ないようです(笑)
返信する
のびた さまへ (ワイコマです)
2017-07-30 05:28:36
おっしゃるとおり。 ホント 残念な国です
今時の政治家は、人脈作りや票田の維持
や支持者からの要求に応えたり更に同士の
上下関係のお付き合いやその挨拶など
我々庶民の交際とは別格でしょうが・・
身の回りの潔癖な人で人望があって世界に
名を轟かして多くの国民の支持を得られる人物
与党、野党を見回しても・・見当たりません
困った国になって・・日本人国民の基礎教育から
心配になります。
何時もコメント ありがとうございます
返信する
こんにちは(o´∀`)b (だんちょう)
2017-07-31 22:47:32
本当に、今の日本の政治の先行きが心配ですね💦
本当にこんなんで大丈夫なのか?
と、ニュースを見ながら毎日思います。


ワイコマさん、上から下まで真っ白い昆虫はどこの記事に掲載されてますか?

まだ掲載していなければ、明日の記事に掲載してくれると嬉しいです🎵🎵
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2017-08-01 08:53:05
変わった昆虫・・8月1日にアップしますね
日本の政治も経済も外交も経団連もそして
労働者の味方であるはずの連合もおかしい
ほんと この先どうなってしまうのか??
心配です。
返信する

コメントを投稿