日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

職場の・・・方向性

2009年07月17日 06時41分38秒 | 日記
昨日、JDL松本営業所の 女性コンサルが来て
コンピューターの研修、いろんな作業やシステムの
紹介で・・・素晴らしいことが、判った。
でも 出来の悪いものたちは、新しい事にすぐに飛びつき
ペーパーレス化??省エネ??まして エコ活動・・・
電子申告 電子申請 電子届出 となるとなんでもかんでも
飛びつく 若者や お仲間 オーナーさんに・・悩まされる
本当の本質を見抜くこと。 商業ベースにのせらるのでは無く
本質と合理的と安全は、必ずしも一致しない・・・はず。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の きもち | トップ | 帰省の 予約 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフト ()
2009-07-17 12:47:20
確かに、私もそうですが、計算ソフトに条件を入れると結果がOKかNGで出るので、その課程、理屈を知らない。本質を知らないまま、その結果だけで踊っていますね。
返信する
時には 原始の生活を... (ワイコマ)
2009-07-17 18:27:19
おっしゃるとおり 今求められている肝心な
ことです。 あなたはよく解っているから..
今更ですが..いつも災害と隣り合わせの仕事
水も電気も機械も道具もない世界をいつも想像
して生きることが、次の発展の基礎です。
返信する