熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。只今、配本中。
駒に関心ある方、コメントでどうぞ。

地球がシビレました

2015-05-31 06:43:54 | 文章
5月31日(日)、本曇り。

5月も今日で終わり。
明日からは6月、水無月。

名人戦が終わって、棋聖戦。
第1局は2日火曜日、ホテルニューアワジ。
連戦の羽生さんは、休める暇が無い感じ。
挑戦者は、関西・東海ファン期待の豊島さん。

と言うことで、注目です。

ーーーー
棋聖戦と言えば、産経新聞の永松さん。
昨日、奥様から電話があり、お骨は西大寺に納めるとのことでした。

お付き合いが始まって、40年。
去年は、ニューアワジにご一緒しました。
今年は、それが叶わず。

ーーーー
昨夜、パソコンに向かっていると画面がユラユラ。
結構、長く続きました。

遥か太平洋、小笠原付近の地震。
マグニチュード8.5。
震源の深さは490キロとか。

これで日本列島は、シビレました。
火山噴火と言い、深層地震と言い、地球は一つ。
繋がっているのです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名人戦が終わりました | トップ | 淡路行き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事