熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。只今、配本中。
駒に関心ある方、コメントでどうぞ。

満月

2010-07-26 18:27:40 | 文章
7月26日(月)、晴れ。

日本国中高気圧の下、晴れが続いています。
天気予報では、当分この天気が 続くようですね。

今日はほぼ一日中「盛り上げ」。一応2組の「古水無瀬」が終わって、「守幸」に着手しました。
1組の「古水無瀬」は、予定より随分遅れたので、北海道のkさんにはご迷惑をかけておりますが、漆がシッカリと固くなり次第、お届くすることになります。
もうひとつの「古水無瀬」は、ほぼ予定通り。こちらは工房まで来ていただいて確認ねがい、合格なら直接お渡しすることになると思います。

昨日は、久しぶりに富雄のお寿司やさんで昼食の後、ご近所のNさんのライブを観戦。否、鑑賞でした。
ギターを抱えてご自慢の歌。本人は、照明の当たったステージでまことに愉しそう。
そんな結構なライブでした。

ーーーー
このところ晴れていても「竜巻情報」を良く耳にします。
積乱雲が発達するのですね。
大阪府、奈良県北部、京都府南部と、結構広域です。
被害が出る竜巻は困りますが、少々の雷雨なら、大歓迎。

ーーーー
写真は今日の月。満月なれど朧月。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も快晴 | トップ | 月齢15日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事