熊澤良尊の将棋駒三昧

只今、生涯2冊目の本「駒と歩む」。只今、配本中。
駒に関心ある方、コメントでどうぞ。

曼陀羅寺とスマホ

2016-07-25 06:08:29 | 文章
7月25日(月)、曇り。

昨日は、晴れたり曇ったり。
チョッと思い立って、中距離ドライブ。
東名阪道路から、いなべ市で昼食。
一つ目の用事を済ませて、関ヶ原から愛知県一宮市へ。
二つ目の用事の曼陀羅寺。

車を降りると、境内に若者たちの多いのに気付きました。
20人から30人。
スマホで写真を撮っているのかな。
と思いましたが、どうもそうでない。
スマホをかざして、山門に立ち入る若者もいます。

周辺の道路でも、スマホ。
自転車に乗って、スマホをかざしているおじさんもいます。
どうやら、例のナントカGOだと気づきました。
何かひきつけるモノがあるのでしょうか。
ニュースでは聞いていましたが、変な世の中になったモノです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卷菱湖、写し | トップ | 交番の住宅地図 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (實方)
2016-07-25 07:34:57
おはようございます。
曼陀羅寺にまで、例のゲームの余波が及んでいるとは、嘆かわしいと言って良いのか、由緒も知らず、意義も知らず、で呆れるばかりです。プログラミングする側も、もう少し配慮が欲しかったものですね。
Unknown (ハル)
2016-07-25 13:59:29
以前駒木地や掘り台等を購入させていただいた者です。2カ月かかりましたが、駒作りを楽しむ本など参考に、何とか一組彫り駒を完成させることができました。
 近々また駒木地を購入させていただきたいと考えております。よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

文章」カテゴリの最新記事