TERUZO's Photo Blog

TERUZOの趣味の写真とか。たまに自転車の話も。

私の財布と同じーシジュウカラ(2)

2016-07-16 08:58:13 | 動物
少しずつためていた小遣いを放出してカメラを買い替えたので、
まさに財布の中身がシジュウカラのTERUZOです。

出るのを待ち焦がれていた、PENTAXデジタルカメラ初の35mmフルサイズセンサー機 K-1です。↓
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-1/
ホントはPENTAX 645Z欲しいけど…

フルサイズデジタル用レンズまでは手が出ないので、昔々のフイルムカメラで使っていた
レンズを防湿庫の奥から引っ張り出して使ってます。マウントが変わっていないので
昔のレンズが使える。そういうPENTAXの姿勢が大好きです。


さて、今朝もうちの前の電線上でシジュウカラ君ががんばっていたので、
昔のレンズとの組み合わせで撮ってみました。
PENTAX K-1 + PENTAX A*645 300mmF4(マウント変換使用)です。

眼が悪くでマニュアルフォーカスではピントが甘くなるので、昔のMFレンズが AFになる、AF ADAPTER使ってます。

AF ADAPTER、現行品ですが、年に1度くらい製造しないらしく、割と入手困難な珍品↓
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/k/converter/lc-f-afa1_7x/

まあ、そんなことはどうでもよくて、シジュウカラ君の写真を。



回転




叫ぶ






センサーの能力に見合うレンズを増やしていきたいなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« KWSK(川崎) | トップ | 蓮池 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事