ykhdのカード&ゲームgooブログ

カードとゲームとアニメ(追加しました)のことを書き込みます
更新は不定期です
写真等使用しません

ゼルダの伝説4つの剣25周年エディション修練場の最後のドアの1フロアと2フロアを軽く一人で攻略

2011-10-22 | 攻略
みなさん修練場に苦戦しているようですね
最後のドアの3フロア目に行く前にゲームオーバーになってしまう方が多いようです
3フロア目は結構記憶にのこってるんですが、1フロア目と2フロア目はうろ覚えです
なので、間違っている可能性もあります

今回は軽くなので全ては攻略しません(うろ覚えだしね)

まず1フロア目
このフロアはいかにマグマに落ちずに進めるかが重要です
最初のマグマにつっかかってしまうとルピーがたりずに即ゲームオーバーになりますので注意しましょう
ななめ飛びより直線飛びの方が安定なのでおすすめ

このフロアではスタルフォスが地形?に囲まれてるところが多いです
ハネマントの下突きか普通に斬って対処

難敵
金網の上の鉄球とスタルフォス

これはスタルフォスを先に片づけましょう
片づけ方はハネマントの下突きがおすすめです
金網上の下の方に一人リンクを置いておくと片づけやすいです
実はこの金網の形は25なんですよ

1フロア目の結論
ハネマントが鍵をにぎる(ハネマント強すぎだろ)

2フロア目
このフロアは蒸気?と無限に出る炎が厄介です
蒸気?のダメージはばかになりません
無限に出る炎は赤いマスに乗ると出てきます
乗らなければいいんですがどうしても乗ってしまう位置にあるのでスイッチ押す前に先に倒して次の出現を遅れさせるのも手です

ここは1フロアで活躍したハネマントよりも爆弾の出番が多いです(さて問題は爆弾ってどこにあったけ)
先に言っておきますが左下は爆弾入手してから行くことをおすすめします

難敵1
蒸気?と地形?に囲まれてる鉄球とスタルフォス

ここが左下の敵です
ここは爆弾がおすすめです
ブーメランは鉄球にはね返されてしまい、ハネマントは蒸気?のダメージが怖いです
奥のスタルフォスよりもまず鉄球は片づけましょう(そういやここに爆弾があった気がする)

難敵2
真ん中のフロアの敵(うろ覚え全快)

まず中の敵を一体だけにします
その一体は倒さず、先に周りのスタルフォスを全滅させます
以上(うろ覚えだからしかたない)

2フロア目結論
まずはアイテムを集めろ

ここでうろ覚え全快で2フロア目の内容解説
左下 難敵1
左上左 妖精の入ってる宝箱と敵
左上上 ただの仕掛け
右上上 敵(ブーメランおすすめ)
右上右 忘れた
右下右 忘れた
右下下 ただの仕掛け(強制ハネマント)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (ジョニー)
2011-11-05 11:58:42
なんかこれ見てやったら意外と簡単だった。
3-2回り順 (キジトラ)
2012-03-17 13:53:50
最初の鍵を取ったら
下右:バトルなしでブーメラン×2
上左:ジャンプ床で溶岩越え(飛び出す炎)
上右:骸骨+炎魔術師(赤床)
 ※階段を上ったところで一方に爆弾を持たせるべし
下左:鉄球兵士+骸骨(蒸気)
左上:妖精の宝箱で体力回復の後、スライム、ムカデ、跳ねるクモ、炎魔術師(赤床)
右下:羽マント(赤床、蒸気)

この段階でダウンするようなら、このフロアはやり直した方がよさそう・・・
赤床はなるべく踏まないようにするのが吉

問題は、この後の中央広場?でのバトルなんだけど・・・
骨もムカデも緑のやつもうざーい!