帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

処方薬

2011-08-01 17:15:00 | 健康ネタ

3月から失っていた嗅覚が少し戻ってきました!!


でもね、花の香りとガソリンの匂いがまったく同じで、しかもそれがコーヒーの香りとしか感じない、というややこしい状態なのですが。

行き付けの耳鼻科へ行って、
「ネットで調べたら異臭症とかありましたが、ワタクシの場合はコレどこかで神経が間違ってつながっちゃったのではないですかねぇ? ねえ先生」
と意見しました。

言った3秒後に後悔したけど、案の定、心療内科へ行けといわれました。

俺が医師なら精神科いけというかもしらんです。

心療内科へいくと、よくわからんからということで脳外科を紹介されました。

で、脳外科へ行ってCT(今年2回目!)を撮られ、処方された薬の効能・効果を読んだらですよ。


「自分でばからしい、意味がないとわかっていても、自分の意思に反してある考えや行動が繰り返し起こってやめることができない状態を改善する作用があります」


とか書いてあり、病院をたらいまわしにされたうえにこんなクスリを投与されて、いったい俺はこの先どこへいってしまうのかしらとちょっと不安になったけれども、まあ多少おかしなところがあることは前々から自覚はしていたので、ここはひとつムードに流されてみようかな。

ムードとか流れに身を任せる生き方も大人にはひつようなのですよ。
ばからしいと思っていてもやめられないのが人生ってものなのですよ。

とかいいながら、そんな薬漬けのムードはやっぱり嫌だ。


うむ。まずはお家に帰って、安酒でも呑みましょう。








             昭和35年の新聞広告。 ステキ。





コメント    この記事についてブログを書く
« スマホカメラ | トップ | 沖縄ブーゲンビリア »

コメントを投稿