続!! わんこ・にゃんこプラス2

「ちばわん」や、個人で保護したワンコさんたちのニュース&我が家のニュースを発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

こまちゃん・リズちゃん・ピングーちゃんご卒業! 新しい子たち^^

2017年12月12日 17時18分56秒 | ペット

気が付けば年末ですよ@@

本当に時間が飛ぶようで頭がおかしくなりそう(笑)

ブログも何度か書きかけてはUPに至らず・・途中なんとパソコンが壊れてしまうという事態も起こり

新しく急いで~パソコン買ってきたものの、メールや写真を移動できず(なんかシステムが違う??)IT技術者さんに頼んでOutlook?みたいなのを新しいパソコンに再構築してもらって~。

頂いた大切なお写真だってちゃんとDVDに保存してたのに~、最近のパソコン?はDVD円盤が入るとこ無い!!!  

もう一台円盤が入るのを借りてきてそこからUSBに入れて、そこから私の新しいのに移してもらって~。って、技術者さんが数日掛でなんとか全部の機能を移植してくれましたよ。。もう泣きますわ。

 

気を取り直して再度UPに挑戦です! 盛沢山です^^

 

まずは、個人保護活動の方の子犬さん。

知人からずっと頼まれていた子です。なかなか条件に合う子がいなくって随分お待たせしていましたが

センターの職員さんにもご協力いただき、素敵な子が見つかりましたので迎えに行って参りました^^

(ほんの2年くらい前・・シェピちゃん犬親様とセンターへ子犬を選びに行ったときは、子犬であっても救いの手がなかなか届かずにセンターで順番待ちをしていました。シェピちゃんの時、選び放題だったんですよ。それが、条件はあったものの、待たなくてはならない程になったなんて。感激! まだまだ厳しい現実は沢山ありますが、確実に変わってきている気がしました!)

ご協力くださったOさん、ありがとうございました!。

 

 

 

 

横浜にお住いの賑やかな知人宅へ^^

 

 

チャイちゃんという可愛いお名前をもらい、不妊手術など全て終わらせていただいて正式譲渡になっています^^

沢山一緒にお出かけし、玄関続きにチャイちゃん専用の大きなお部屋まで増築してもらって大きく育っています・・が・・お写真を見てびっくり! 少し毛足が長いし、白い毛の入り方からも、シェルティーが混じってるかね~。なんて話してたんですが、これぞ雑種の醍醐味! 予想外の完成体^^ 

娘と大爆笑しちゃいました!

 

 

チャイちゃん、お幸せに^^  S様、最後の瞬間までチャイちゃんをお守りくださいね!

 

 

 

続いては「こまちゃん」 新しく 「リコちゃん」という素敵なお名前を頂いております^^

犬親様は、ご自宅も車で10分ほどしか離れていない場所にお住いのご家族様で

先代の子に雰囲気が似ている。と、会いに来てくださってのご縁でした。

一時期食欲が安定しなかったりもありましたが、犬親様が一生懸命工夫して乗り越えてくださいましたよ!

 

 

 

 

ご自宅のお庭も周囲も広いので、たっぷり大好きなお散歩を楽しんでいるかな?

リコちゃん不思議さん全開しているでしょうか。お幸せにね!

S様、リコちゃんをどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

そして~、この子は早かった! ブログに載る暇もなく(あんたが更新しなかっただけじゃん!って言わないで~)お嫁入りしたのは リズちゃん^^

大きめの子でしたし、ゆっくりかな?って思ってたんですが

今年の春に同じくちばわんからぴぃす君という大きめの優しい男の子をお迎えくださったご家族様が一目ぼれしてくださってご縁がつながりました!

 

 

 

 

 

 

行動力のあるしっかりしたご家族様で、大きい子が2頭目ですが安心してリズちゃんの命を託せると感じられました^^

お名前はそのままリズちゃん。

ぴぃす君とも楽しく過ごしているそうです。

リズちゃん、お幸せにね!  

I様、リズちゃんをよろしくお願いいたします^^

 

 

 

さらに!  ピングーちゃんもお嫁入り^^  大人気だったにもかかわらずちょっと紆余曲折してしまいましたが、結果的にピーちゃんにとって一番良いご縁になったのだと思います^^

お断りしてしまった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

大きな公園が近くにあって、朝5時からたっぷり1時間お父様と。夜はお父様・お母様とお散歩するのが日課だそうです^^

本当にお利巧で可愛い。と、たくさんのメールやお写真を送ってくださって、仮ママも嬉しくなっちゃいます。

ピーチちゃん(桃ちゃん)という新しいお名前を頂きました。

ピーちゃん、お幸せにね! 

S様、ずっとずっとピーちゃんをお守りください^^

 

 

 

さてさて。

 

来てますよ、新顔ちゃん

 

これがまた・・元気爆発・テンション高すぎ~。洋服破けましたけど~~>< な、女の子^^  3歳のミミタンです。

室内のいたずらも無駄吠えも無いですし、トイレはお外派でしたがシートでもかなり上手にできるようになってきました。

人のお話は、目を見てしっかり聞けます。覚えも良いほうですね^^

人は大好きなんですよ! 大好きすぎて大変@@ ただいま~~。ってドアを開けると、ゲートを助走無しで軽々飛び越えて(ドアもゲートも2枚づつ有りますので大丈夫です)顔にブチュ~っとしようとビョンビョン飛び掛かってまいります。 ええ、服が2枚ほど裂けましたよ。襲われてるのかと思うほどです><

一通り撫でまわしても、もっと~~~!ってビョンビョンです><

それから、食欲も凄いですね! 猫のご飯は150cmの猫ゲージの上にあるんですけど~、登って奪います。 足場になるものは撤去したり塞いだりしました><

食事中に仮ママが食器に手を突っ込もうがニコニコしています(手ごと食われそうな勢いではあります)が、ほかの犬猫が覗こうものなら本気モードで怒ります。

「小さいおやつでも歯を手に当てないで受け取る練習」や「食べ物はハウスに入って落ち着いて食べる練習」も重ね、だいぶお行儀よくなったかな~(笑)

言うことは、よく聞きますし、今のところ人への攻撃性は全く見られません。  訓練性もありますし、人の気持ちも察します。 だから、犬の飼育に慣れた「しっかりリーダーシップをとれるご家族様」には、たまらない子だと思います。

ゲートを勢いよく飛び越えてしまって・・人の顔を見て「うわぁ、しまった!」と慌てて飛び越えて帰って行ったり、とてもお茶目で可愛いんです。

室内のルールをどんどん吸収中のミミタン。 ビーグルが一回り大きくなった感じかな。筋肉質女子ですよ。

 

 

 

 

 

ミミタンと一緒にわんこライフを楽しんでくださる逞しい(笑)里親さん大募集中です!

 

 

 

 

 

それから・・この子、斑模様大好物の仮ママに・・こんな子を預けられたら困っちゃう・・ 

完全に片思いなんですけど~、仮ママ毎日目を♡マークにしながら

この美人ちゃんに振り返って頂けるよう頑張っております^^

 

 

 

 

 

辛うじて手からおやつを受け取ってくれるかな?くらいのビビりちゃんです。

それもおやつを受け取っているすきに少し触っちゃお!とか不審な動きを見せると、おやつをポロっと落として後ろを向いてガチガチに固まっちゃう感じ!

仮ママあきらめませんよ^^  新しいリードや首輪をつけるときも震度5はありそうに震えてて、胸に胴輪を通そうとしたときは

怖さのあまり、ついパクっと手を噛んできました。 小さく「やめて・・」って感じです。 う~ん、可愛い!

この2週間毎日ご飯もおやつも全部手からあげるようにして、その度に体中を触るようにして、

ゲージの隅に固まってる時には、一緒にゲージに入ってぴったりくっついて一緒に座ってみたりして むふふ^^

昨日ついにおやつをあげた後の指をそっと舐めてもらっちゃいました♡

 

ビビりちゃんをお預かりすることはたまにありますが・・この子の難点は、犬がそれほど好きじゃないところ;;  

ほとんどのビビりちゃんは、犬に仲間意識を持っていて

我が家の特攻隊長?シャオくんが、問答無用で「遊ぼ~~~~~!」って引きずりだしてきてくれるんですけど

シャオくんを「寄らないで!変態おやじ!」っと平手打ちにし

我が家へ来たことのある皆様ならご存知の、本来ゲージの住人だったおでこちゃんを「私今日からここに隠れるからよろしく!」と半ば追い出してて立てこもっちゃうのですよ。

(おかげでおでこちゃんがのんびり室内で過ごしてることが多くなってきましたけどね、あはは)

おでこちゃんがそっとゲージに帰ろうとしても、ガウ!っと追い出してしまうことも。 喧嘩を売るようなことはしませんが、馴れ馴れしくされるとイヤ!って。

へっぴり腰で室内を歩けるようになってくるまで1週間。 そんな女の子です。

ちょっと募集までにお時間を頂くかもしれませんね。 応援していてください^^

 

 

また消えちゃうといけないので、ここで一回UPしたほうが無難かな?  そして引き続き、いただいているご報告お写真の紹介に行きましょう^^!

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« うずらちゃんととどくろちゃ... | トップ | 続き~^^  幸せご報告編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事