続!! わんこ・にゃんこプラス2

「ちばわん」や、個人で保護したワンコさんたちのニュース&我が家のニュースを発信します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記録更新>< 一年ぶりですぅ~

2018年12月29日 04時35分43秒 | ペット

日付だけ見れば数日前に更新したかのようですが・・1年ぶりですね><  これは驚いた!   お写真の方向はまだ直せません。見難いと思いますが1年分お付き合いください^^

 

今年は(正確には去年かな)・・5人でやっていた職場に2名退職者が出てしまい、もう目が回るとはこの事。 

猫は沢山いるけど誰も手を貸してくれず(笑) ブログどころか仕事を抜けられず、犬親会も参加し難い日々でございましたよ。

一年間、誰のご縁も繋いであげられないと暗い気持ちになっておりましたら~

ボランティア仲間が一生懸命我が家の預かりっこを連れて犬親会参加してくださって

一頭素敵なご縁を繋いでくれました

 

 

今年唯一の希望!  今月7日からお試し生活を開始しているお転婆ハイテンション娘のミミタンです~~~

 

 

 

お届けの翌日には、障子をびりびりに破きまして大掃除のお手伝いもできる素晴らしいワンコでございます!!

それでも犬親様は楽しそうにメールで、ミミタンと離れるのが寂しくて仕事に行きたくない程です。とおっしゃってくださいました。

(本当はお留守のいたずらが心配でお仕事に行きたくない。の間違いじゃないでしょうね・・ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

ミミタン、新年を新しいご家族様と迎えることができます! 良かったね^^  

O様、あと少しお試し生活をよろしくお願い致します!!

 

 

 

 

で、ちょっと用事も重なってましたし~  娘の受験でバタバタしてましたし~  お転婆ミミタンのことですから「ちょっと難しいかも・・」と出戻りする可能性もありますし~

ということで、新規預かりは暫く見あわせようかな・・と、センター引き出し係のボラさんに伝えておいたのですが

 

ミミタンお届け4日後には電話が鳴って~   「この子はメロンママの家に行かないでど~するよ! って子がいますので連れてくね~^^」 と。

 

 

これは酷い! こんな子を私に託したらイチコロですわ。 大好物のマダラの女の子ちゃん~  しかも若干大きめ! 募集をかけると同時に自分で犬親希望アンケート書いちゃいますよ。

とメロメロになってたら、ビシッと一言!  ちゃんと募集かけてくださいね! 1月の犬親会には連れて行きますから!   うふふ・・ばれちまっちゃ~しかたない。

 

ご紹介しましょう。  

センター書類上は5歳位(もう少し若い気がする) マダラのふわふわな女の子  仮名 たんぽぽちゃんです!

現在14キロ、少々痩せ気味   フィラリアは陽性ですね。  甘えん坊で穏やかな、どなたにも飼いやすそうなワンコさんです。  

 

 

 

 

 

娘も「こんな子うちに連れてきたらヤバいじゃ~ん!」と大笑い。  もう少し状態や性格を観察したら・・泣く泣く募集開始いたしますので応援よろしくお願い致します!!

 

 

 

去年の暮れから我が家に居りますビビりでチョ~美人のキリちゃんも、一歩一歩(強制的に引きこもり部屋を閉め切りました)頑張っております。

頼りにしている我が家の愛犬デコちゃん(一緒に引きこもり部屋を追い出された)にピッタリと寄り添いながら、

人がそばを通ってもバタバタと逃げ惑うことを我慢できるようになってきてます。

キリちゃんが頼りにしているので、なんだかデコちゃんが立派になってきた気がします(笑)

 

二人でこんなだったんですけど・・

 

 

 

心を鬼にして引きこもり部屋を封鎖すると

 

 

 

こんなになって~、一時はご飯も上手く食べられなかったのですが・・我慢我慢・・  

 

で、今は

 

 

こんな感じです~。  やばい、かわゆすぎる! パソコンの待ち受けにしちゃおう!  え?誰ですか、ゲージが段ボールに替わっただけじゃん。とか冷たいことをおっしゃるのは

 勿論キリちゃんも引き続き犬親様募集中ですよ^^  うちならもっとゆっくりキリちゃんと向き合ってあげられる。 時間はかかってもいいよ。 そんなご家族様をお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

さてさて!  幸せご報告紹介です    

 

 

リズちゃんはわんこさん用に工夫されたキャンピングカーでお出かけするそうです。  やはり自然の中ではワンコさん達って良いお顔になるんですね^^  

キャンピングカーの記事にも載ったんですよ!

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーちゃんはご家族様は勿論、会社のご友人からもお洋服などプレゼントを頂ける愛されワンになってます^^   早朝は暗いうちからパパ様とのお散歩が大好きな日課だそうです!

画像が大きくてアップできませんでしたが、クリスマスのトナカイさん写真も届きました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなちゃんは、私が心配していたお散歩の引きも上手に教え直してもらって毎日たくさんお外へ連れて行ってもらってます。  穏やかなお顔の美人さんになったと思いませんか?

お孫さんとも仲良し^^  広いお庭では一応番犬役もできるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元祖ビビりワン、ビビりのビリー君と思わず仮名付けたリオン君、とうとうお父様との距離が無くなりました!   手からおやつを頂いてる~~~(感涙)

大先輩のトリノちゃんと共に毎年恒例のご家族旅行も楽しんでいらっしゃいます^^

 

 

 

これはお誕生日ケーキ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はるちゃんご家族様もご旅行好き^^  皆様本当にわんこライフを楽しんでいらっしゃって!  

時間に追われている自分に問いかけることがあります。 

もっと上手にやり繰りできないか。 どの犬親様もお忙しい中、こんなにワンコたちと楽しんでいらっしゃる    ちょっと反省しちゃいます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィービーちゃんのご家族様もキャンプへ! フィービーちゃんをお迎えくださった後、きっとフィービーちゃんがすばらしいこだったからでしょう(仮ママばか

さらに保護ワン2 保護にゃん3をお迎えになられて(数合ってます?)賑やかなご一家に^^    ワンもニャンも全員綺麗な黒毛なんですよ! 見間違えそう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃこちゃん、ちょっとご用事でメールをくださったときにお写真が添付されてきました^^   久しぶりのご報告  ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさりちゃん、7歳のお誕生日の時にご報告いただきました。  

お見合いの時からずっと一緒で、優しくあさりちゃんを見守ってくれていたお姉さんワンのめだかちゃんが天使になってしまったご報告も有りました。

めだかちゃん、あさりちゃんと仲良くしてくれてありがとう!   パパ様、ママ様 援助物資、大切に使わせていただきました。 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャム君はだいぶお年をとってきて、可愛いおじいちゃまになりましたね^^  毎年毎年欠かさず暑中見舞いに写メを1枚送り続けてくださいます。

これってとてもありがたく、凄いことですよね!

おじいちゃまになったジャム君は、常に穏やかなお顔で寝ているようになったそうです。  一日でも長くジャム君がY様のおそばで穏やかに過ごせますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

つくしちゃんのパパ様・ママ様、 毎年クリスマスに沢山の援助物資をありがとうございます!  またお会いしたいですね^^  

 

 

 

今頑張って年賀状印刷してますよ!  あと2日! 犬親の皆様・ご卒業わん&にゃん達のお顔を思い出しながら一言書くの、楽しみなんです^^ 

 

来年はもっと保護ワン・にゃんのお手伝いができるといいな   不甲斐ない仮ママですが、応援よろしくお願い致します!

 

                             皆様良いお年をお迎えくださいませ

 

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 続き~^^  幸せご報告編 | トップ | テスト投稿 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします (カプアンパパ)
2019-01-13 00:14:49
meronsmamaさん、ご無沙汰してます。
素敵な年賀状ありがとうございました。
娘さんの成長ぶりを拝見して、自分もトシを取るわけだ
と納得しました(汗)
今年はお目にかかれれば嬉しいです、
そういう私はいぬ親会にあまり伺ってないのですが
またわんこたちに会いに行きたいです。
いつもたくさんのわんこたちに
素敵なご縁を繋いでくださりありがとうございます。
カプアンパパ様 (meronsmama)
2019-02-07 00:11:50
こちらこそだいぶご無沙汰しております!
はい、娘が小学校1年生になると同時に始めたちばわんの活動ですが、もう4月から大学生ですよ!
私も無理がきかないアラフィフですわ^^;

パパ様のご自宅付近は五輪に向けて慌ただしい1年になりそうですね。 お互い身体に気を付けながら(笑)今年も愛しい全てのワンコさん達のために頑張りましょうね!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事