愛犬アポロの成長記録

我家にやってきた愛犬アポロ(チワワ)の成長記録 2007年2月3日~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワクチン2回目

2007-02-25 20:35:08 | 成長記録


今日は2回目のワクチン接種に行ってきました。
初めての外出。
車で10分足らずの距離も、アポロにとってはドキドキの時間だったようです。

順番がまわってきて、初めて担当の女医さんにお会いしました。
アポロは少しオドオドしている感じでした。
まずは体重測定。診察台がそのまま体重計になっています。
体重は0.9Kg・・・(デジタルなのに100g単位でしか表示できないので家で量った体重より40gも少ない)

先生はアポロの顔を見て、「かわいい顔してる!」と言って下さいました
(親ばかのようですが、すごくうれしくなってしまった)
アポロは足もしっかりしてるし、骨もしっかり成長しているそうです。
(これはアポロが毎日ジムで鍛えるかのようにハウスの下で暴れているので当然といえば当然でしょう・・・)
この時期、体重の増え方には気にせず、食事の量が足りないようだったら増やすように指示をされました。
(今はやっと完食する程度なので、量はまだこのままでいいかな~)
「爪が少し長くなってきたから切った方がいいですか?」と質問しましたが、まだいいとのこと。
1ヶ月後に3回目のワクチンをする日、爪のカットもしてもらうことにしました。

そうそう、肝心なワクチン接種ですがアポロがキャンキャンと鳴くのを心配していましたが、
何の反応もなくあっという間に終了してしまいました。
アポロを私の方に向かせて前足を私が持って立たせている間に、先生がアポロのうなじ(?)
の辺りに注射をしたのですが、きっと先生の注射の腕が良かったのでしょうね
この記事についてブログを書く
« アポロの体重の記録 | トップ | アポロが我家に来て1ヶ月 »
最近の画像もっと見る

成長記録」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事