あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

ニューオータニの「禅」で遂にピエール・エルメのクロワッサン♪

2015-10-12 00:40:19 | グルメ

パリ一美味しいと評されるピエール・エルメのクロワッサン。

日本で食べることが出来る2箇所のうちのひとつがニューオータニ「エグゼクティブハウス 禅」での朝食。

実はオータニはそんなに好きなホテルじゃないんだけど…このクロワッサンのために今回の選択となりました。

さぁ、遂にその時が来ました

生憎のお天気でしたが。

 

じゃーーん。

 

これがそのクロワッサン。

温めるものがなくて、冷めてはいるんだけど。この状態でこれだけ美味しいってやっぱり凄い。

上質のバター感たっぷりでコクがあるのにくどくないんですよね。

元ピエール・エルメのシェフパティシエだった方のクロワッサンも食べたけれど、上質感はこちらの方がありますね。

それに大きい

「元日には売られるんですよ」と上述ルテニエのマダムがおっしゃっていたけれど、このサイズ、この味だといくらになるんだろう…

 

この日は中秋の名月でした。いつもかどうかわからないけど、和菓子も豊富です。

 

美しい。

 

さて、一旦部屋に戻ってチェックアウトしながら更にティータイムを楽しもうとの魂胆。

右上のヴァニラのクッキー、めっちゃ美味しかった

和菓子は青野のものだそうです。近いですもんね。

お茶もいただきました。

 

というわけで、部屋は狭かったけど、朝食は堪能したのでした。


この記事についてブログを書く
« ニューオータニ 「エグゼク... | トップ | ザ・リッツ・カールトン京都へ »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事