あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

あの「御殿場高原時之栖」のビジネスホテル

2009-09-18 19:07:45 | グルメ
静岡駅から車で10分ほどの曲金という場所に
御殿場高原時之栖のビジネスホテルがオープンしてどれくらいでしょうか?

   

人気のハンバーグ店「セタ・スパーゴ」もここに移転していました。

かなり混んでいた店内。
「お好きな席に」と言われたので日差しを避けて店内中央の6人掛けの端に。

人手不足のようで、なかなか注文を聞きに来てくれない。
漸くし終わったところで5人連れが登場。
嫌な予感がする…。

ここのテーブルは全て2人掛け。つまり、わたしなら空いているテーブルをくっつけるけど、
予想通り席の移動を促される。
そしてこれも予想通り、荷物や水、おしぼりなども全て自分で移動させられる。

愛想は悪くないんだけど、気が利かないというか、接客が分かっていない。

そのうちマダム登場。
さすがに客あしらいがうまい。最初からこの方に案内して欲しかったなぁ。

この方は4人掛けに2人しか座っていなくても、席の移動など頼まず
奥で待って貰っている。

ハンバーグは美味しいです。やや厚めのボウル型。しっかり火も通っています。

   

夫が頼んだセットのかぼちゃのスープはちょっとざらっとしてましたけど。

食後にホテルの方に行ってみると


   

こんなものがありました。

    

ぼけてますけど「時之栖文庫」ですって。
「ご自由にお部屋にお持ちください」とのこと。

この辺り、昨日発表された調査で「全国で唯一地価がアップしている商業地」なのだそうです。

すぐ傍には同経営の「天神の湯」が。
以前はここの宿泊者なら無料だった気がするけど、今は特に表示がないですね。


セタ・スパーゴ (ハンバーグ / 柚木、春日町、東静岡)★★★☆☆ 3.5










  
   

     


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼津グランドホテルのお得な... | トップ | ロイヤルパークホテルのエグ... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事