あまからホテル帖

同居生活〇〇年目。リフレッシュを求め、今日もホテルへ。

オークラアクトシティの「桃花林」でランチ

2009-05-14 20:54:08 | グルメ
舘山寺温泉に一泊して来ました。

まずは昨日のランチから。
浜松駅前、オークラアクトシティ「桃花林」で。

この店、虎ノ門のオークラもそうだけど、
男性がみなピシッと髪を撫でつけてらっしゃる。

2人から利用出来るレディースランチ(2300円)を注文。
この後いろいろ食べたので、既に記憶は薄れ掛かっていますが、
取りあえず写真だけでも。

 031.JPG

前菜のサラダはオリーブオイルが入っていたかも。中華のドレッシング、
という感じではありませんでした。右はさしみこんにゃく。

 033.JPG034.JPG

海老の春巻き。ライスペーパーで包んで揚げたもの。
パリッとして美味しかったです。
右は青菜がとてもフレッシュで、「野菜を食べてる」って感じでした。

035.JPG036.JPG


あ~っ、これ↑はもう、味の記憶がないっ!

〆の杏仁豆腐は普通に美味しいんですが、薔薇のような香りがしました。

これ以外にスープと桜海老のチャーハン(撮り忘れ)。
全体にやや薄味の、胃に優しい料理でした。

もう、お腹いっぱい。でもバスに乗り遅れないように食後は走りました

当然…車内ではzzz

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海浜幕張「ザ・マンハッタン」 | トップ | 舘山寺サゴーロイヤホテルの... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事