HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

散髪日本

2006-07-10 23:59:58 | ニッキ
そういえば、ものすごい久々に“日本で”髪を切りました。
普段であれば、顔なじみの20元(280円)の床屋で済ませる予定だったのですが、忙しさにかまけて上海では時間が取れず、日本へ帰国後、しかも営業時間外に無理言って切ってもらいました。
正直言って、上海での280円カットに慣れてしまうと、自分の髪型のイイカゲンさに気付いてしまい、日本で切るのは全く無駄だと思っていました。
それが今回切ってみると、その技術の違いに驚きました。
はさみの運び方や段取りもそうですが、何より終わった後の違和感のなさは、感動ものでした。
ちょうど上海だと、「ま~こんなもんかな」と妥協していたのがまるでない。サスガ高いだけのことはありました。
でも、上海に住んでいる間はまた気にしないかもなぁ。

今日も夕立。でも帰る時間にはやんでいてくれるので助かります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
技術の差 (まこと)
2006-07-13 23:34:02
僕も上海にいたときは、10元床屋に行ってしまいた。日本で4500円も払ってたけーとか思ったんですけど、やっぱり技術の日本ですね。すばらしい出来でした。



でも、今は・・・ 自分でバリカンで切っています。上海で切るよりかはまともなので(笑)
返信する
Unknown (よしけい)
2006-07-15 11:01:57
やはり、たけーと思いますよね。

日本にいるときは1000円の床屋なんか行くか!と思っていましたが、こちらに住むと行く気持ちが分かってきますね。

今は自分でバリカンですか・・・うちもそんな計画が進行中です。
返信する

コメントを投稿