HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

BREE OBRA61

2006-07-11 23:59:59 | ブツヨク
革小物を更新しました。
革小物は一度買うと、ずっと使い続けるので本当に久々のことです。
今回は名刺入れ。
例によって買うにあたってはまたかなり悩んで調べまくったのですが、店をまわって実物を見比べる時間もないので、無難なところでまたBREEにしてしまいました。
BREEは上海の外灘18号や八百伴にも入っていますが、中国ではブランドものが高いという例にもれずお高いため、帰国時の帰り路で浦安のイクスピアリに立ち寄って購入しました。
今回は今まで買ったようなソリッドなデザインではなく、OBRAという革を編みこんだシリーズもの。これなら場所ごとに色の変わり方が違うので、また楽しめそうです。
買ってきて今までのものと比べてみると、その白さが分かります。こんなに色が変わるんだと感心するのと、ずいぶん一緒に過ごしてきたんだと感慨深いものがありますね。
他のと同様、こいつとも長い付き合いになりそうです。

子供を寝かしつけるつもりが、自分の方が先に寝てしまいました。
しかしナカナカ寝てくれないものですね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サッチモ)
2006-07-12 15:09:31
私はホワイトハウスコックスを愛用しています。

ですが、先日小銭入れをなくしてしまいました。

最近上海に出張に来る人もいないのでこちらで何か探そうと思ってましたが、中国高いんですよね。



しばらく帰ってなかったのでいろいろ買いたいものがたまってきた今日この頃です。
返信する
Unknown (よしけい)
2006-07-13 00:29:54
ホワイトハウスコックスのブライドルレザーは質感が良いので私も悩みました。

小銭入れだったらペローニなども気になるところですね。

http://www.sonyplaza.com/sd/dad/present1.html
返信する
Unknown (KazuYAFujiWarA)
2006-07-14 00:12:37
わたくしの小銭入れはペローニでございます。2年ほど経って経年変化で良い感じに熟成されております。
返信する
Unknown (よしけい)
2006-07-15 11:05:26
さすがですね。

あの丸みがどんな変化をするのか気になります。今度見せてくださいね~。
返信する
Unknown (まだお)
2009-08-06 08:42:15
はじめまして
BreeのOBRAいいなぁーと思っているんですが
いまはどんな感じでしょうか?

皮がそったりしてますか?
返信する
Unknown (よしけ)
2009-08-18 22:45:51
>まだおさん
初めましてコメントありがとうございます。
BREEのOBRAは現状こんな感じです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/cc/be39a06d331ebbe9082cbc1dfb5398d8.jpg
思ったより編みによっての色の差異はでないですが、ナカナカですよ。
現状皮のそりはないです。フツウのBREEにはない繊細さがあると思います。
ご参考まで。
返信する

コメントを投稿