HongKong Bla-Blog (旧Shanghai-Bla-Blog)

-香港ぶらぶらガイド日記- (旧上海ぶらぶらガイド日記)

東莞到着

2004-11-10 23:59:59 | ニッキ
東莞に到着しました。
登場予定時刻の20分前に空港に到着しダッシュで乗り場に来てみればしっかりと飛行機は15分遅れで余裕で乗ることができました。バスで飛行機の前まで来ると、タラップの前で待たされる羽目に。有名人がタラップから降りてくるのを待つように皆、上を見上げていました。ここで待たせるなら搭乗の待合室で待たせろ!何て怒る人はいないようです。
綺麗な新広州空港到着後、車で東莞へ。ホテルに到着したのは23時の少し前でした。
東莞の街は早くから改革開放が進んでおり、港も近い事からかなり発展していています。急に成長しましたがその成長が昔だったせいか、もう大分落ち着いている感覚がします。昔世界記録を出したアスリートが、年を重ねてコーチをしているような感じ。上海は今急激なドーピングを打ちまくって、ちょっと走りすぎてしまっているような印象です。ちょっと分かりづらいですね。どちらにもそれぞれ良さがあって、そんな色々な顔を持つ中国の色々なところにまた行きたくなってしまいます。
今日は東莞のホテルです。ウェルカムフルーツなどは無く、自分で裏のスーパーにミカンとヨーグルトを買いに行きました。スーパーの果物の品揃えも若干違っていてまた楽しいんだなぁ。などと23時30分らしくない感想をはいてます。しっかしスーパーも良くこんな時間までやってるよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿