ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

はにわ公園へ花しょうぶを見に

2022-06-24 21:23:58 | ウォーキング

 

ひたちなか市の馬渡はにわ公園へ花しょうぶを

見に行きました。

 

 

見頃は、過ぎていましたがたくさんお花しょうぶを

見ながら歩きました。

 

 

正午過ぎの花しょうぶ園です。

 

 

 

梅雨の晴れ間が続いているので、しょうぶ園では、

乾いたところがありました。

 

 

 

 

 

 

花しょうぶ園から、はにわ公園の日陰を選んで歩きました。

 

 

 

はにわを作るための粘土採掘跡、工房跡、住居跡などが

広がっていました。

 

 

 

 

 

花しょうぶ園へ戻り、一周しました。

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいの花を見ながら | トップ | 月居山から袋田の滝を巡る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かりんさんへ (のびた)
2022-06-25 11:02:48
暑くなってきましたね
日陰が欲しいです
まだ花菖蒲は残っていて良かった
今年は菖蒲を見に行く場所 行きそびれました(笑)
こんばんは (かりん)
2022-06-25 19:44:33
のびたさんへ
ありがとうございます。
花しょうぶの花の見頃は過ぎていましたが、見ることができました。
のびたさんは、歌で巡る日本の旅の準備などでお忙しい時期でしたね。

今日は、猛暑日になりましたね。
今週は、猛暑日が続きそうですね。
のびたさんご自愛くださいますように。
Unknown (maria)
2022-06-26 13:49:41
かりんさん、こんにちは。
花菖蒲がとてもきれいですね!
お花の時期は、その年によって違いますので難しいですが、出かけた時のお花を楽しめば良いですよね😉
いろんな所を走るおかげで、色んなお花にも出会えて楽しさも増します♪
私はここのところ暑すぎて走らず、もっぱらウォーキングしています🚶‍♂️
今日はお買い物の帰りに、ネジバナに出会いました。
こんばんは (かりん)
2022-06-26 19:09:14
mariaさんへ
ありがとうございます。
そうですね。
春から夏にかけては、次々といろいろな花が咲き、
出かけるのも楽しみですね。
梅雨の時期の花しょうぶ、あじさい、好きなお花です。
このところ、猛暑が続いていますね。
お互いに暑い日は、無理しないようにしましょう。
ネジバナ、かわいいですね。
私も見かけています。

ウォーキング」カテゴリの最新記事