ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

友達がPCR検査を受けて

2022-01-27 20:45:03 | 日記

 

一昨日の火曜日、届け物をしようと思い、友達に電話をしました。

留守のようなので、帰りに寄ることにして、出かけていました。

連絡がないので、友達のマンションには寄らず帰宅しました。

 

 

お昼過ぎにLINEで連絡があり、クリニックへ行ってきたとのこと。

コロナの疑いがあるとのことでPCR検査をしていただいたとのことです。

 

すぐに電話をすると、日曜日から、のどが痛くすごく体がだるいそうです。

熱は、出なかったですが、食欲がなく辛そうでした。

 

症状がオミクロンのようなので、感染していると思っているようでした。

その日の夜、10時50分ごろにLINEがあり、コロナではないとのことでほっとしました。

 

今日、買い物があるかどうか電話をしました。

あるということですので、スーパーで買い物をして

友達の住むマンションへ届けました。

マンションの玄関で待っていてくださいましたが、

やはり元気がありませんでした。

 

ほとんど会話をせずに、買い物袋と私からの

届け物をカートに載せました。

セキリティがあるので、玄関先で失礼しました。

 

クリニックでいただいた薬を飲んだ時は、楽になるようですが

まだ治るまでには時間がかかりそうです。

 

友達は、普段から丈夫で風邪をひたことなど聞いたことが

なかったのでびっくりしてしまいました。

 

 

 

ニュースでは、連日コロナ感染者増えています。

さらに、気を付けてこの時期を乗り越えていきたいですね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い時期の植物公園 | トップ | 偕楽園から千波湖周辺を歩く »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (raraotome)
2022-01-27 21:50:16
オミクロン、くせ者ですね。
孫達の小中学校でも、クラス閉鎖。学年閉鎖。
弟くんは、お友達が感染していたようで、PCR検査の結果待ちです。
陰性でありますように。
日に日に感染者が急増して、もう誰がいつ感染しても不思議じゃないですね。
マスク、消毒、手洗い、これ以上どうしたらいいのでしょうね。
返信する
接近中 (ぼたもち)
2022-01-28 07:11:01
かりんさんのお友達、悪化しないといいですね。
それにしても、どこもかしこもコロナ感染ばかり。
ものすごい数になってきてますね。
私の同僚も、家庭内感染で陽性。
仕事に響いて大変ですが、まずは療養です。
なんか、ウイルスがひしひしと近づいて来ている感じがして・・・。
怖いですね。
返信する
おはようございます (かりん)
2022-01-28 09:42:07
ららおとめさんへ
ありがとうございます。
オミクロン感染、全国的に広がっていますね。
お孫さんの小中学校でもクラス閉鎖、学年閉鎖になっているんですね。
弟君の検査の結果、陰性だといいですね。
お互いに感染予防に努めて、この時期を乗り越えましょう。
返信する
おはようございます (かりん)
2022-01-28 09:51:59
ぼたもちさんへ
ありがとうございます。
昨夜、友達からLINEがあり、食事はできたそうなのでほっとしております。
肩から背中の痛みは、続いているようです。
来週には、治ったよとの連絡があるといいなと思っています。

ぼたもちさんの同僚の方が陽性になり、職場では、大変ですね。
感染が広がらないといいですね。
返信する
コロナで無くて良かったですね (maria)
2022-01-28 19:43:17
かりんさん、こんばんは。
お友達はコロナに感染して無くて良かったですね!
これだけ蔓延していますとどこで感染してるか判りません。
お互いに充分気をつけましょうね。
私達は来週3回目のワクチン接種です。
返信する
こんにちは (まんじゅう)
2022-01-29 08:51:47
ご友人が体調を崩されたとのこと。
コロナではなかったのは良かったなと感じますが、なかなか元気が出られないご様子はご心配でしょうね。
群馬でも小中学生にかなり感染が広がってしまっています。
寒さも厳しい折ですので、かりんさんもどうかご自愛くださいませ。
返信する
おはようございます (かりん)
2022-01-29 09:26:52
mariaさんへ
ありがとうございます。
いつも元気な友達でしたので、今回は、びっくりしています。
マンションの玄関でお目にかかったときは、とても
弱弱しく感じました。
休日は、娘さんが、買い物をして下さるので安心です。
mariaさんは、コロナワクチン3回目接種、来週ですね。
副反応、わずかだといいですね。
お互いに気を付けて過ごしましょう。
返信する
おはようございます (かりん)
2022-01-29 09:36:42
まんじゅうさんへ
ありがとうございす。
友達は、電話での声は、元気そうでしたが、お目にかかるとお辛そうでした。
まんじゅうさんのところでも感染が拡大していますね。
この時期、お気をつけてお過ごしくださいますように。
孫の通園している幼稚園は、来週から休園のようです。
こちらの小中学校は、来週からリモート学習とのことです。
2月中旬ごろには、感染拡大が収まっているといいですね。
返信する

日記」カテゴリの最新記事