ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

晩秋の歴史館から偕楽園を歩く

2020-11-25 19:58:13 | ウォーキング

 

先日、歴史館から偕楽園へウォーキングに出かけました。

歴史館の広い駐車場は、車がいっぱいです。

 

歴史館の庭園には、家族連れの人でにぎわっていました。

 

 

 

 

イチョウの葉は、ひらひらと舞い、一面に広がっていました。

 

 

 

ドウザンツツジの紅葉を見ながら、歩いて行きました。

 

 

 

水車小屋の前のもみじが真っ赤になりきれいです。

 

 

 

メタセコイヤが黄葉してきました。

 

 

 

偕楽園へ入園しました。

いろいろな木々が色づいた園内を散策しました。

 

 

 

広場へ上っていくと、四季桜がちょうど見頃でした。

 

 

 

 

 

広場を歩いていると萩の花が半分だけ残っていました。

 

 

 

眼下に見える桜川で、鮭の遡上を見たことがありました。

今回は、桜川沿いまで行かずに歴史館へ戻りました。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滝川渓谷を巡る | トップ | 紅葉を見ながらのジョギング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まんじゅう)
2020-11-26 19:41:32
落ち葉となったイチョウが綺麗ですね。
ツツジもモミジもメタセコイヤも綺麗です。
木の数だけ紅葉の彩があるのですね。
わが家の近所の公園でも、子供たちが楽しそうにドングリを拾っていて可愛かったです。
秋ももうすぐ終わりですね。
週末は寒くなりそうなので、お大事になさってください。
かりんさんへ (のびた)
2020-11-27 06:49:33
かりんさんの周辺は どこへ行っても自然がいつぱい
そして季節感も味わえて良いですね
銀杏の黄葉好きです
特に晴れた日の輝き 美しい金色に見えるでしょう
四季桜 季節外に桜を見ると 得した気分になります
両国国技館のわきに十月桜があって毎年ウオーキングで見に行きますが 今年は意欲が湧きませんでした(笑)
おはようございます (かりん)
2020-11-27 09:45:01
まんじゅうさんへ
ありがとうございます。
イチョウの葉が、一面に広がってきれいでした。
小さいお子さんたちも遊んでいました。
イチョウの黄葉が終わる頃にモミジなどの紅葉が
きれいになりますね。

まんじゅうさんのご近所の公園の紅葉見ごろでしょう。
どんぐりを拾う子供たちの姿は、微笑ましいですね。
おはようございます (かりん)
2020-11-27 09:55:20
のびたさんへ
ありがとうございます。
毎年、歴史館のイチョウの黄葉を楽しみにしています。
一面に広がるイチョウの葉、黄金色に輝いていました。
ウォーキングしながら偕楽園の紅葉も見ることができました。
四季桜は、例年よりたくさん花をつけているように思いました。

コロナ禍でどうしても活動範囲が狭まってしまいますね。
寒くなってきて感染者が増えてきましたが、気を付けながら収束を願うばかりです。

ウォーキング」カテゴリの最新記事