写真日誌

気ままなフォトスケッチです。

  河口湖から富士山

2011年02月05日 | 観光スポット
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



富士山を真近い地点から見たくてやって来ました。
今の時季ですから雲ひとつ無く、真近に見える富士山は美しかった。
しかし晴れてはいましたが、とにかく寒い! 気温-4度でした。







鵞鳥が食べるものをしきりに探しているようで、近づいても知らん顔。
  





氷結している部分がありました。
  


暖かくなったら再訪し、富士五湖巡りでもしようか、と思っています。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
«   春の花(2) | トップ |   神代植物公園の梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湖・凍結 (中島夫婦)
2011-02-06 10:16:01
日頃の行いが良いとみえて、
素敵な富士山に出会えましたね~。(^_^.)

我が家は時々山中湖へ行きます。
昨日は全面凍結まではいかないようでしたが、
氷に穴を開けてワカサギ釣りが楽しめるほどの
凍結だったようです。

富士山はやっぱり日本一の山ですね。
何回行っても飽きません。
返信する
Unknown (Lefty)
2011-02-06 14:44:37
近くで見ると綺麗ですね。しかし寒いのには
まいりまして、早めに引上げでした。
今度は山中湖へも行きたいと思っています。
山中湖には三島由紀夫記念館があるようで、
彼のファンでもあるので是非とも見たいんです。
返信する

コメントを投稿